我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 山が燃える

山が燃える

名残を惜しんで



ハドソン川を挟んだ対岸の紅葉を観て来ました。  昨日(此方では日曜日)家人がハドソン川の向こう側まで用事があると言うので、紅葉は如何かしら!と一緒に行ってみました。  

我が家から観る山肌はこれほどはっきりした彩ではありませんでしたが・・・傍で観ると、如何でしょう!この鮮やかさ!この先少し行くと・・・この中に入って行く道路が幾つもあり、大邸宅も多くありました。 200年近くも前に開発されて・・・素晴らしい街に成っています。学校などの公共施設は景観の良い立地条件にあり、マーケットやレストランなどもハドソン川の近くにありました。

残念ながら、こちら側は電車が通ってないので・・・車社会になります。 


対岸の紅葉






(lunchを2つ)    家cafeでlunch


家人がお休みの日はlunchもゆっくり~~とダイニングで頂きます!  窓から差し込む日差しと・・・紅葉の美しさも、あと暫らくの間の事でしょう!


lunchはcafe風


lunchに、と思いパンを焼きました。 パンに合わせて・・・*ポテトサラダ(ハム、人参、胡瓜、紫玉葱) *プロシュート *スモークサーモン *ハム *胡瓜&ミニトマト&セロリ *だし汁に付け込んだ半熟茹で卵

家人はコーンスープ 私はカフェラテでのlunchでした。


家cafe?

全粒粉と強力粉を半々にして・・nuts&dryfruitを入れて焼いてみました。(一時発酵まではHBです)、

家人はバゲットのような、少し硬めのブレッドを好みます。 高知県にお住まいで仲良くして戴いている織姫様が☆コチラ・・・ご友人のリクエストに答えて美味しそうなブレッドを焼いていらしたのを拝見して、TRYしてみました!

少し焼き過ぎてしまいましたが・・・次回は少し、温度を下げて焼いてみます。家人は、美味しい~~と喜んで食べていました。(焼き立てパンはオーブンから漂う匂いと温かな手触りで・・・美味しく感じますよね) 

形も色も不出来ですが・・・初めての全粒粉ブレッド、まぁこんなものです!次回は・・・もう少し上手くなるでしょうか?




全粒粉のパン


前日のお昼は雑炊で!

ほんの少しご飯が残っていたので、お雑炊にしました。スープは鶏ガラ(骨付きもも肉を買ってきて、捌いておきましたので、骨をスープにとっておきました)で・・・茸やネギなどを入れて、いつもなら卵でとじるのですが・・・半熟卵が有ったので、それも一緒にしてみました。

お弁当の必要なく、午後から出勤日のお昼は・・・献立に困ってしまいます!


シャブシャブの翌日、雑炊



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL