我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 未だ寒く成らない内に

未だ寒く成らない内に


年末に向かって


昨日から雨が降っています。(今日は朝から用事があって出かけるのに( ;∀;))一雨ごとに寒さも増していく事でしょう‼   後・・・1か月半あまり、エェ~~今年も終わりに近づいてきました!12月に入るとChristmas Partyなどの予定が入っていて・・・毎週お出かけに成りそうです。 今の内に、ストックルームを整理して・・・と始めましたら、結構買い込んでいるんですね~~我ながら吃驚です!

キエナ・・・サラダに時々使っていますが・・・未だボトルの半分も残っていて、慌てて消費しなければと、○○の一つ覚え!慌ててサラダにしてみました。


ハマチ醤油麹&キエナサラダ

*鰆の醤油麹焼き (気をつけて弱火で焼いたのですが・・・皮目は焦げてしまいました。 私は皮のパリパリしたところが好きなのに・・・皮を外して頂きました。

☆ オーブンシートを敷いてから焼くと良い!と教えて頂いたのに・・・焼いてから気が付きました。最近?このように忘れることが多く成り・・・心配です( ;∀;)

*キエナのサラダ  キエナを茹でて・・・ひよこ豆&うずら豆と一緒に混ぜ、ドレッシングで!

付け合わせは・・・教えて頂いた蓮根&切昆布の炒め煮!これ、とても美味しいので、常備菜に良く作っています。

鶏ひき肉のボールと菜園のネギでスープです。
 

キエナ&ハマチ醤油麹
キエナサラダ&ハマチソティー



lunchは面白い名前のインスタント麺(チャパゲティ)

インスタント麺です。ソースも付いていますが・・・じゃじゃ麺ソースです!

☆NJの東洋マーケットで見つけて買ってきてありました。 面白い事を考える方もあるのだな~~と開発事業部の方?に感心しています。

海老&烏賊など海鮮と玉葱&ポテトをじゃじゃ麺風に! 麺はスパゲッティかしら?  インスタント麺・・・JPの品に適うものはないように思いますが・・・


チャパゲティ

スパゲッティ?イイエ・・・チャパゲティです!韓国の品です!

チャパゲティ




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL