我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 中華食堂の日

中華食堂の日


オークの小道


我が家の庭や林にはオークと共にメイプルの木も多くありますので紅や黄色に染まりますが・・・このような場所はほとんどがオークなので、黄色に染まっています。 散歩をしていると・・・どんぐりが頭の上に!イタィ~~と上を見れば、鳥たちが飛び立っていきました!




オークの小道

どんぐりコロコロ🎶~~♬   こうして、どんぐりを踏みしめながらのお散歩も悪くありません! 

どんぐり





中華食堂風で夕飯


中華と言っても、中華料理と言えるものではありません!偶に食べたくなる餃子・・・どうしてもパリッと焼けませんでしたので、フライパンを変えて焼いてみました。

お鍋のセットの中に入っていた何重構造にも成っているフライパン・・・お鍋も凄く重いのですが、このフライパンも重くて・・・右手が痺れるように成ってから、持ち損ねて火傷をしたことがあるので・・・軽いノンスティクのフライパンを使っていましたが、餃子の皮はカリッと中はジューシーと言う訳にならず、でがっかり~でした!

いつも餃子をカリッと美味しそうに焼いていらっしゃる・・・こちら☆を拝見して、フライパンを変えてみました。(重い~~)


餃子夕飯

* 菜園最後の小さな小さなゴーヤと揚げを味噌煮に!  * 蓮根と切昆布の炒め煮(餃子と同じ方のお料理から) * 鶏モツの甘辛煮

☆ 教えて頂いた方法で焼いた餃子 (皮はパリッと、中はジュウシー) 上手く焼けました!


餃子を焼いて

おみそ汁と共に夕飯です。

餃子で



残り物でlunchです

前日の餃子が少し残っていたので・・・スープにしました。 同じく残り物のご飯をカレー炒飯にして家人のお昼です。


炒飯lunch




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL