我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 11月に入って

11月に入って


初冬、落ち葉のシーズンに!



綺麗に紅葉していた木々も落ち葉のシーズンを迎えました。 こうして走っていても・・・木々は半分くらい枝が見えています。そして・・・全てが散り、NYの冬が遣ってきます!

☆ 幸せな事に、ここ数日、暖かです。セーター一枚でも汗ばむほどに成っています。いつまで続くのでしょうか!


もう落ち葉に




豚カツで夕飯

いつもチキンカツばかりの我が家ですが・・・豚のヒレ肉を見つけましたので(以前、Manhattan住まいの時は、何時でも買えたのですが、この辺りのマーケットでは見かけなくて)ヒレカツにしてみました!良いお肉ならロースカツも美味しいのですが・・・

お魚の良いのが手に入りにくいので、如何してもお肉料理が多く成ってしまいます。年齢的な事を考えて・・・なるべくヘルシーなメニューをとは心がけていますが・・・偶には、お肉もしっかりと食べたいですよね!


豚カツ

私は南瓜が大好きです。 此方でも、カボチャとして売られていますが・・・基本的にはスクワッシュが多い様に思います。スープには甘くて美味しいバータースクワッシュです! ミルクの量が少なかったですね。 朝の内に用意して・・・冷蔵庫に!食べる直前に温めましたが・・・ミルクとヘビーミルクを足す積りでしたのに、忘れました! クルトンはパンの残りで作って置きました。

豚カツ&バタースクワッシュスープ



クルミ&レーズン、マーガレットロールを焼いての夕飯です! (最近、ご飯を食べる量が減りました。パンや麺類を食べたいようです)

豚カツ&スクワッシュスープ



レーズン&クルミのマーガレットロールです!

一時発酵までHBが遣ってくれますので・・・大いに助かっています。 私は、基本的にはJPの食パンやアンパンなどのふわふわなパンが好みですが・・・家人は硬めのバゲットのようなパンが好きなようです。 

パンは家人が朝食に頂きますから・・・好みの方で焼いてみました。(上手くは出来ないパン作りですが、焼き立ての香りが美味しさを誘ってくれるようです)


クルミ&レーズンのマーガレットロール


マーケットで買ってきた・・・右側がカボチャ(KABOCYAと記されています) 左側は此方ではポピュラーなバタースクワッシュです!バタースクワッシュ・・・とても甘いし、種も下の膨らんだ所に少し入っているだけですから、使いやすいパンプキンです。

バタースクワッシュ&南瓜




家人のlunchはちゃんぽんです


午前中から出かける”と言ってましたので・・・ではお弁当!お昼は残り物で私のlunch!と思っていましたのに、夕飯後、あ、明日はlunchを家で食べてから出かける~~エェ~~そうなの! と、ご飯は夜炊く事にして、冷凍庫の中からちゃんぽんを見つけて・・・お野菜たっぷり~~ポークと海鮮(と言っても、ミックス品)でちゃんぽんでlunchです。(私は、残り物のご飯が少しあったので・・・お茶漬けにして頂きました。頂き物の沢庵がすご~く美味しい)


ちゃんぽん




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL