我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 平常に

平常に


冬景色


今朝は気温も平常(先週は暖かすぎ?)に戻り、殆どの木々も落葉して・・・冬景色になりました。 庭のハーブなども冬を越すのが難しいものは、家人が鉢に植え替えてくれたので・・・室内にお引越ししました。 ローズマリーの香りがダイニング中に漂っています!



ロールキャベツで夕飯です

キャベツの外側の大きな葉がある時に、ロールキャベツを作っています。 

先週は暖かくて鍋料理の予定が狂ってしまい、献立に苦慮しています。 何を食べたいと言う訳ではありませんが・・・一日3回の食事の支度は献立を考えるのが一番の問題なのです。


ロールキャベツ&豆腐エビあんかけ

お豆腐の海老餡かけ&ロールキャベツ

豆腐の海老餡かけは昆布と鰹節でとったお出汁で・・・エビはくず粉をつけて下茹でしてあります。 お豆腐をお出汁+薄口醤油でさっと煮て海老を投入・・・葛をといたものを流しいれて器に・・・天盛には分葱の小口切りを!優しい味の餡かけです。

ロールキャベツ・・・ホワイトソースでもトマトソースでも美味しいロールキャベツですが、この日はコンソメスープで煮ています。


豆腐エビ餡かけ&ロールキャベツ

*ロールキャベツ  *お豆腐の海老餡かけ  *人参のマリネ での夕飯でした。

夕飯



家人のlunchです

ビビンバブ、揚げと若芽の味噌汁でlunchです。 
lunchに丼物が登場する日が多い我が家です。 一番の利点は、お丼一つでお肉やお魚、お野菜などを食する事が出来て・・・栄養のバランスも良い様に思います。

その上、作る手間も・・・洗い物も少ない!なんと素晴らしい食べ物だと考えた方は素晴らしい・・・主婦の味方の料理なのでは!と良い方に解釈(私にとっては手抜き料理で楽~~笑)する事に!

*牛の炒め煮  *ほうれん草ナムル  *人参ナムル  *干し椎茸甘煮  *目玉焼き  *ソースはチョコチュジャン


ビビンパブ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL