我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 昔、昔・・・

昔、昔・・・


思い出の味



今のようにお洒落で気軽に入れるcafeはありませんでしたが・・・私の学生時代は、喫茶店が若者のあこがれのお店でした。友人たちとlunchしながら・・・お店のマスターが入れてくださるcoffeeを飲むのが、一つのファッションでした!

友達と連れ立って・・・行きつけの喫茶店に!このお店では沢山のメニューは有りませんでしたが、サンドイッチ&ピラフ&パスタ・・・このパスタがナポリタンでした! ケチャップがたっぷり絡まったナポリタン・・・確か、ソーセージ&ピーマン&玉葱などが入っていたように思います。 

親しくして戴いている・・・沖縄にお住いの素敵なブロガーmana-samaが(☆)休日のブランチに召し上がっていたのを拝見して・・・私も忘れていた懐かしい味に挑戦してみました。


ナポリタンで夕飯

サラダは・・・*セロリ*紫オニオン*大根*人参*マシュルーム*胡瓜を千切りにしてごま油の入った和風のドレッシングを!

ナポリタンは・・・*ほうれん草&チーズ入りイタリアンソーセージ(本当は昔の味のソーセージが良かったのですが)*玉葱
*パプリカ(ピーマンの代わりに)*ブロッコリーロビーで!


サラダ&ナポリタン

急に思い立ったので、お買い物に行かず、冷蔵庫の中の品で作りましたので!

それでも、昔・・・友人たちと食べたナポリタン、懐かしい味と懐かしい友人たちの顔を思い出し、美味しく頂きました!


ナポリタン



チャプチェで夕飯の日


ストックルームの片づけをして・・・チャプチェヌードルが少し残っていたので、チャプチェを作りました。(混ぜる食材をそれぞれ料理しますので、気持ちにゆとりのある日に作っています)

オックステールでとったスープがあったので・・・大根や人参など根菜を大きめにカットしてタダギを使った少し辛いスープにしました。


チャプチェで夕飯


先日、北海道にお住いのSato-samaが(☆)美味しそうなお赤飯をご主人のお弁当に炊いていらっしゃいました。(急に食べたくなって・・・炊いてみました。この日の献立には、ちょっと合ってはいませんが、美味しくて・・・お代わりしそうになりました)

☆ お赤飯・・・本来はもち米で蒸すのでしょうが、私は簡単!炊飯器で・・・もち米&お米を半々で炊きました。小豆は少し多めに炊いて・・・翌日、おぜんざいにしました。

チャプチェ・・・*チャプチェヌードル*錦糸卵(錦糸といっても、少し太めにカットしています)*牛肉*干し椎茸*ほうれん草*玉葱などをそれぞれ一つずつ調理して最後に一緒に混ぜ和せています。(松の実、千切りのdryペッパー) 


チャプチェ&赤飯

韓国料理にお赤飯・・・違筋だとは思いますが、美味しく頂きました。

赤飯


こうしてみますと、ブログを通して拝見するお料理に・・・多くをお世話に成っているように思います。  素敵なヒントを頂けて・・・嬉しい限りです!


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL