我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 疲れ果てて

疲れ果てて


休日のブランチ


前夜の内に計量だけしておいたので、朝・・・HBをポンとプッシュして胡麻パンを焼きました。 

ブランチに焼き立て胡麻パンでサンドイッチ・・・*ハム&レタス&胡瓜&チーズ   *卵サンド  ゆで卵&紫玉葱&レタス
何とも言えない焼き立てパンの香り~~家人はコーンスープと共に・・・私はcoffeeと!丁度やって来たガーディナーも喜んで参加!と言う訳で・・・焼き立てパンも1回で終わりでした。

我が家のガーディナー、凄く大きい人です!そして・・・力持ち!!!


 ☆  写真を他にも撮って・・・UPしたのですが、如何しても以前の関係ない写真がUPされてしまいます。 何度も何度もやり直してみましたが・・・やはり同じ状態で他の写真が・・・何時間も費やしたのに、出来ずギブアップしました。 骨折り損の草臥れ設け!・・・疲れた~~


胡麻パンサンドイッチ

HBお任せで焼いた胡麻パン・・・白ごま+黒胡麻、なんとも香りの良い事! HBはとても便利な我が家のお助け器具です。

胡麻パン




鰆の竜田揚げで夕飯です

茶碗蒸しを所望されたので・・・それに合う食材を冷凍庫で見つけ出した(と言っても、shoppingに行かずに兎に角、冷凍庫の中を整理中)鰆を竜田揚げにしました。

鰆つけ揚げ

前日にキッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れておき、冷凍を解除・・・夕飯の3時間ほど前に酒&味醂&醤油&生姜汁に付け込んでおきました。 粉を塗して(余分な粉は落として)揚げました。 

*鰆の竜田揚げ *茶碗蒸し *おみそ汁 で夕飯です。


鰆つけ揚げ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL