我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ もう~~

もう~~


marketもChristmas!!!


12月ですよ~~ 1年が過ぎて行く時間・・・歳を重ねる毎に早く感じるようになりました! 

平和と平等・・・きっと誰でもが望む事だと思いますが、平和!平等!現在ではとても難しい事ですね!
しかし、時間だけはみな平等なのに・・・私の歳になると、年々時の経つのが早くなっていくように感じます。 

marketでも先月から早々とChristmas戦線です!

marketXmas

1


簡単な夕飯

冷凍庫の中なども整理しています。 なるべく中味を減らして・・・新鮮な食材を買い入れたいと思っています。

夕飯は・・・見つけたポークの三枚肉・・・茹でてキムチと共に白菜浅漬けで巻いて頂きます。


ポークで夕飯


最初に強火でお肉の入った水を沸騰させたら、一旦、お肉も通りだして・・・綺麗に洗っています。 鍋の水も取り変えて、ガーリック&ジンジャー&ネギは大きくカットして投入・・・ゴトゴトと1時間~2時間(お肉の大きさなどによって)茹でるだけです)

少しポークを茹ですぎてしまいました。


韓国の家庭料理なのだそうですが・・・レストランでも食べる事が出来ます。小さなエビの塩辛なども一緒に巻き巻き(私が高血圧の薬服用の為、使っていませんが美味しいと思いました) *サムジャンと言う(JPの金山寺味噌のような品)市販品をつけて巻きながら頂くのも美味しいです。

ポーク茹で

*茹でポーク  *揚げ出し豆腐  *隠元豆の胡麻汚し(写真はありませんが、お豆腐と青菜のお吸い物も付けて)での夕飯です。 

ポークで



一人lunch

私のひとりlunchは残り物の少しのご飯を炒飯にしました。  一人ご飯は楽です~~(^^♪ 


私のlunch




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL