我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 水加減

水加減

 この季節の楽しみ  新米で和食


和食で夕飯


鯖の味噌煮が食べたいと・・・和食に! 他にお料理思いつかず、お助け料理は天婦羅です。

NYでも新米が出回っています。お水をいつもより控えめにして炊いてみました。   
ご飯のおかずになる料理をと!しかし、新米・・・お漬物だけでも美味しい~~JPのブランド新米・・・すご~く美味しい事でしょう!


天婦羅定食


此方で手に入る鯖はJPのように大きくありません。 そうですね~~半分より少し大きい程度でしょうか! それでも脂ものっていて・・・美味しく頂いています。(勿論、私は頭のすぐ下のお腹の所を)

天婦羅・・・家にある材料で揚げておきました。(偶々あった蓮根・・・ラッキー、天ぷらにする野菜の中では一番好きです)お吸い物をつけて夕飯でした。


天婦羅で夕飯




家人のlunchです

冷蔵庫の野菜室の整理・・・での野菜そば!葉物はある品を使って・・・豚煮とゆで卵のオマケ付きです(笑)


野菜そば



アンパン

家人とガーディナーに乞われて焼いたアンパンです!

この日は、我が家の八重桜の蕾の時に作って置いた桜の塩漬けを使って・・・桜付きは餡&栗の甘露煮入り!黒胡麻は粒餡の2種類です。   10個作って・・・私は栗入りアンパンを1つ食べただけです。 アンパン好評のようです!


アンパン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL