fc2ブログ

我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 超特急

超特急



11月も最後の週末


早いですね~^11月も最後の週末になりました。 もう、街のあちこちでChristmas songが聴こえてきますね! 我が家はちょこっと休息中ですが・・・ガーディナーが暖炉の薪を積み上げてくれました。  嬉しくない冬も深まっていきます!



ブロッコリー&baconのパスタで夕飯です

パスタ・・・ミートソースやミートボール、それにトマトを使う事が多かったのですが、偶にはシンプルにベーコン&ブロッコリーのパスタにしてみました!    パスタを茹で始めて・・・途中でブロッコリーを投入、少し柔らかいくらいに茹でて→お隣のフライパンでベーコン&ガーリックを炒めている中に、ブロッコリーだけ投入!!!マッシャーで潰して茹でたパスタを投入!その時、ゆで汁も少し入れる。

塩コショウ&パルメザンで味付けて・・・お醤油もほんの少し加えました。 (ちょっと和風味で美味しい~~)


パスタで夕飯



appetizer

アボカド&サーモン・・・アボカドが沢山あって、丁度食べごろなのでappetizerに使いました。
 小さめにカットしたアボカドにレモン汁を回しかけておきます。  サーモンも同じようにカットして、オリーブオイルを使ったドレッシングで味付けをします。 

セルクルにアボカド→サーモンを入れて・・・少し上から押し気味にしています。冷たく冷やして・・・山葵醤油の少し入ったドレッシングを少しかけて頂きます。


サーモン&アボカドサラダ

*パスタ  *サーモン&アボカドサラダ  *コーンスープ で夕飯です。

ブロッコリー&baconパスタ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL