我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 一人では?

一人では?

人数が必要?

NY,5時前には日が沈み・・・外は真っ暗になります。(夏の間は日が沈んでもしばらくは明るいのに)5時半に写したのに・・・上の方の椅子と椅子の間・・・真っ暗でしょう!お天気の良い日でも、このような感じです。冬ですね!

手巻き寿司で夕飯です

一人では・・・絶対、と言えるほど作らない料理の一つが手巻き寿司です!(一人で手巻きは・・・ちょっと寂しすぎるかも?)
その上、手の掛からない割には満足度が高い料理の一つでは?と思っています。


手巻き寿司で夕飯


*鮃  *サーモン  *海老  *鰻  *胡瓜  *長いも 
(アボカドも用意したのに、忘れて冷蔵庫に入った儘でした)
☆ JPでは美味しい鮪も買えるのに・・・今回もゲットできずでした。

鮃の粗を使ってお出汁を取り・・・濾して昆布を加えて、お豆腐と葱のお吸い物に!  青菜の胡麻和えと共に夕飯です。


手巻き寿司



焼きそばでlunchです (あ、此方は・・・一人食の定番です)

ガーディナーも好きな焼きそばは・・・パスタに似ている?からアメリカ人でも食べやすいのかしら?と言う事で・・・一人でも二人でも三人でも、簡単に出来る焼きそばはlunchの定番です!

東洋マーケットに行くと、焼きそばの3個入りがパッケージに入って冷凍されて売られています。  ソース付きのパッケージです。便利なので購入して・・・我が家の冷凍庫に! ソースは自宅の使ったり・・・急いでいたり面倒な時は!(^^)!添えられているのを半分使っています。 何方にしても、添付品だけでなく、好みのソースを混ぜた方が美味しい様に思います。


焼きそば



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL