我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 遣って来ました

遣って来ました

サンタの季節!


早いですね~~今年もサンタの季節が遣って来ました!

marketではThanksgving Dayの前から商品を並べています。 未だManhattanに行っていませんが・・・今年もChristmas一色にデコレーションされている事でしょう!


marketのサンタ

X





主役は若芽の夕飯です


我が家は海藻類が好きです。私の一番好きな海藻はモズクです。特に沖縄のモズクが好きです! そして・・・二番目に好きな海藻は若芽・・・子供の頃は、私が病弱だった為・・・祖父の故郷、山陰の海のある街で過ごしましたから、生若芽もよく食卓に出ていました。 おみそ汁やお酢の物・・・美味しいですよね!

私が現役の頃、GC店のマネージャーをしていたコリアンアメリカンの女性が・・・教えてくださった若芽soup、スープと言っても若芽が主役・・・ものすごい量の若芽を頂きます。

*若芽を戻して置く  *beef薄切りを千切りにカットして→ガーリックみじん切りをオイルを少し引いた鍋で炒める→そこにbeefを投入して炒め、水を灌ぐ(私は昆布&鰹節で取った出汁を注いでいます)沸騰して来たら若芽を入れて塩&胡椒で味付けをする。

このsoup・・・韓国では、女性が赤ちゃんを出産した時に、1か月ほど毎日食べるんだそうです。

とても美味しいスープです。


若芽soupで夕飯

*若芽soup  *鮃の刺身(この日は脇役)  *蟹のピクルス(購入品) で夕飯でした。

主役は若芽



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL