我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 唯今休暇中

唯今休暇中


月曜日はお弁当日和


家人が19日から2週間の休暇中の為、お弁当を作る必要がありませんでした。 と言う訳で・・・先日、私がいつも行っている近所の(我が家からは一番遠くなりますが、ここが一番良い品が揃っているので・・・)マーケットのお惣菜売り場をカメラに収めて来ました。

JPのマーケットに比べると、3倍から4倍はあると思います。 食料品だけでなく、お花もガーデンイング用品も・・・カードやちょっとした日用品なども売られています。


market




広大な面積を占める総菜コーナーです。 それぞれの料理に分けて並べられています。

* このコーナーはchickenです。バッファローウイングスやタイ風味付けの鶏、勿論・・・から揚げなどもあります。

*↓はマッシュポテトや添えにする品々です。


1

*シチュー類です。 色々なシチューが並んでいます。 ラザニアもありました。

2

*ミートボールや若鳥の丸焼き・・・フレンチフライドポテト、チキンナゲットなどもありました。

*下はパスタ類です。 スパゲッティやショートパスタなど・・・何種類もの味付けで並べてあります。


3

もう・・・広い場所に、数ある惣菜・・・何があるのかじっくり見なければ!

上の段は温かな料理ですから・・・ビュフエのように温かな装置がしてあります。

下の段は・・・サラダなど冷たい惣菜です。 冷蔵装置がしてあって・・・冷たく頂けます!


4

ハイ~~~出ました!寿司コーナー・・・此方でもポピュラーなコーナーです。 ほとんどのマーケットやディリでも寿司コーナーはあります。

巻、巻きが殆どですが・・・握りも若干おいてあります。 目の前・・・このパッケージの奥で二人が巻き巻きしていました。残念ながら日本人ではありません。

☆ 私は、どうも?で一度もマーケットもお寿司を買って頂いたことが有りませんので、味は如何か?は分かりません。
最近の健康志向で・・・玄米のお寿司もありました。

↓はスープ類です。クラムチャウダーや他にも何種類かのスープです、。


寿司&スープ


   何時もは総菜コーナーで購入する事はありませんが・・・丁度お昼前だったので、後学のために購入して食べて来ました!
【味は・・・アメリカンです!笑】



☆ 此方のマーケットは、ここで購入した品を食べる事が出来るように・・・TV付きのコーナーが用意してあります。 窓辺にテーブル椅子などが並べてあって・・・勿論、紙ナプキン&プラスティクのホーク&ナイフ&スプーンなど!その他、ソルト&ペッパー&ケチャップなどやcoffee用のミルクやシュガーもありました。暖かい日は屋外のテーブルで食べることもできます。ランチの時間は、沢山の人達でテーブルも満席になるようです!

☆ 購入方法は・・・備え付けの器に自分で入れて、レジに持っていけば・・・【stay or go】と聞かれますので・・・持ち帰るのであれば、きちんと紙袋にいれてくださいます!  

☆ このマーケット、他のマーケットに比べると・・・お値段は少しお高めですが、従業員の商品に対する知識あり、態度もよくて・・・私のお気に入りのマーケットです!

買って


 また・・・野菜売り場やmarketspaceも撮ってUP出来たら、と思っています。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
    ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL