我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 流石に寒く成りました

流石に寒く成りました


太りすぎです!


我が家にカップルで遣って来るうさぎは・・・小鳥用の餌を食べています。 
このうさちゃんは野生ではないと思います。
私や家人が傍に行っても、逃げ出しません!じっと見つめていて・・・また食事を始めます。

寒くなって来たので、外では凍えるのでは?と心配で・・・捕獲して室内に入れてあげたいと思いますが、捕獲ネットに好物にニンジンなどを入れても入りません。 とても心配なのですが!!!


我が家の常連



バター焼きビーフを甘辛焼きにしての夕飯です!

NJのmarketに行きましたので・・・週末の食事をUPしています。 我が家の近くにも素敵なmarketがありますが・・・残念ながら東洋系のお野菜や薄切り肉などはありません。   と言う訳で、月に1回か2回はお隣の州NJの東洋marketまでショッピングに出かけています。


ビーフソティー

冬なのにゴーヤがありました。 高い!!!と思い、最初はカートに入れませんでしたが・・・偶にしか来ないんだからと、再び戻って購入しました。

(豆腐&しゃぶしゃぶポーク&パプリカはお弁当で使った端の残り物)でゴーヤチャンプルにしました!

☆ 一昨年から我が家の菜園で夏の間作っていますが・・・去年の夏は出来が良く、すっかりゴーヤフアンに成りました!


ゴーヤチャンプル

*バター焼きにする積りでしたが、甘辛味に変更のビーフ  
*すごく高いけれど、我が家の近所にはなかったほうれん草でお浸し(貴重品ですから、ほんの少し!お気持ちだけ~~(笑))


ビーフソティーで夕飯



お昼はフェドッパで!

鮃の大きなのも購入・・・しかし、今回はちょっとガッカリ~~(イイエ、凄くガッカリ)何故? 新米の魚売り場の人が捌いたので・・・肝心な鮃の縁側がほんの少ししかなく、おまけに骨に身が沢山付くと言う失態! 1匹3000円・・・如何してくれるのよ”と言いたいけれど仕方なし(泪)私が捌いた方がずっとマシでした!

☆ 家人に鮃の購入を頼んだのですが・・・何時ものマネージャーが忙しそうだったから、新人だな?と思ったけれど遣らなければ上手くならないと思い、チャンスを与えたんだそうです。 もう~~私なら絶対にお願いしないのに・・・('Д')

☆ 綺麗な処はお刺身や他に使って・・・残ったところで、フェドッパにしました。(しかし、中央のマグロは中トロで凄く貴重品なのです。だから、たったの二切れ(苦笑)



フェビビンバブ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL