我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ Milan hotelで朝食&簡単外lunch

Milan hotelで朝食&簡単外lunch


MILANで!


昨日(12月6日日曜日)は毎年催されている学生を支援するscholarshipのChristmaspartyに出かけてきました。 今年も多くの寄付が集まり・・・おひとりで1億円の寄付をしてくださった方もいらっしゃいました。

この素晴らしいことは・・・お金持ちだから寄付をするという事ばかりではなく、以前このシステムにお世話に成って、現在があるからと・・・日ごろから心がけて貯めておいたお金を寄付してくださる方も多くいらっしゃる!という事です。(我が家など微力ですが・・・家人が以前、会長をしていた事もあり・・・少しでもお役に立ちたいと心がけているようです)





11月19日から5泊6日はMilanで過ごしました。 

hotelは何処に出かけるのも便利で・・・地下鉄の駅にも近く便利な場所にありました。 私の知っているItalyも道路の幅が狭かったのですが、此処Milanもビジネス街などを除くと道幅が狭く、その上・・・路上駐車です!大邸宅が建ち並んだり、素晴らしいapartmentでも駐車場を持っているところは殆ど見当たりませんでした。

古い建物を使っていますので(20部屋もありそうなお宅が建ち並んで・・・)駐車場がないんですね!道路両サイドに駐車していますから、大型車は見当たりません。NYで大きな車を見慣れているので・・・・・・エェ~~と思いましたが

(帰って来たばかりで・・・雑用に追われていますが、NYやJPにお住まいなら勿論、駐車違反で切符が( ;∀;)しかし、此処は堂々と・・・写真を整理してUPしたいと思っています)


Milan広場


食事

hotelの朝食は、ビュフェスタイルでNYと変わりませんでした。  唯、サラダなどお野菜がないのに驚きました・・・そう言えば、昔Romeなどに行った時も、レストランで、お野菜が出ないわね!なんて思いましたが。 (お野菜がないのかしら?なんて思いながらmarketに行ってみましたら・・・沢山の種類のお野菜、売っていました!不思議です~~)   


家人はクロワッサンが好きなようで・・・毎日、色々な種類のクロワッサンを食べていました!(野菜好きな家人は、ありったけの野菜をお皿に入れてました(笑)


家人朝食


私の朝食

とりあえずはcoffee・・・しかし、ここITALYのオレンジは美味しい!毎朝、フレッシュオレンジジュースを飲んでいました。


私朝食


朝食はビュフェスタイルです

流石に・・・沢山の種類のブレッド、cheese、ham、sausageなどなど・・・coffeeもespressoやcappuccino、Americanもありました。すべて1つのマシンで落せます。

☆ しかし、街に出て・・・cafeやrestaurantなどでcoffeeとオーダーするとespressoが出てきます。きちんと好みを言う必要がありました。(基本的には・・・深煎りしたespressoが基本に成っていて(+ミルク=カフェラテ  +泡立て牛乳=cappuccino  +泡立て牛乳、少々=カフェマキアート)などになるようです。 カフェオレは浅煎りしてドリップ方式、まぁ、我が家で遣っているような普通の方法にミルクを入れるようです)

私の場合・・・何度も失敗!ついつい何時もの癖で・・・coffeeとオーダーして、espressoを飲む事に(泪)

☆左上のオレンジジュースを絞るマシン(このマシンは、自分の手で半分にカットしたオレンジを乗せますが・・・他のホテルのマシンはオレンジを入れると勝手に絞って、絞った後のオレンジは、ポ~ンと横に払い落としていました Σ(・ω・ノ)ノ!)


ミラノ・ホテルの朝食



lunchは!

*生パスタ  トマトソース  *イワシの酢漬け&パプリカ&レタス


パスタ

*ステーキ(NYに比べるとすごく薄い・・・大きさや厚みはオーダーできますが・・・) &レタス
*付け合わせは、ズッキーニのオリーブオイルソティ


ステーキ

*コーンパウダーの?パンケーキ&茸のソース  *デザートはテラミス

パンケーキ&テラミス



本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL