我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ヤル気の出ない1週間

ヤル気の出ない1週間


お鍋が一番、楽だから!


時差なのか?旅の疲れが溜まっているのか・・・このところ、動作が鈍く、たら~たら~~としています。 それでも、食事の用意はしなければ!と、けなげに・・・頑張りました(笑)

急におでんが食べたい~~との事で、夕飯はおでんにしました。  此方では、おでん種も冷凍でパッケージに入っているのしかありませんので・・・お出汁に気を使っています。

おでんで夕飯


青菜を入れるおでん(レタスの方が良いようですが)沖縄にお住いの素晴らしいブロガーmana-samaに教えて頂き、今では我が家の定番になっています。沖縄ではおでんに豚足をお入れになるようですが・・・今回は購入できませんでしたので・・・昆布と鰹節のお出汁です。

☆ 豚足を入れて作ったこともありますが・・・我が家では好評でした!


沖縄風?

なにもヤル気のない日は・・・鍋物が一番!手もかからないし、洗い物も少ない・・・主婦には嬉しい事です!

何気なく□の器に入っている海藻の酢の物・・・この海藻、なんというのか知りませんが、甘酢とごま油+胡麻で味付け、しゃりしゃりとすごく美味しい~~んですよ!


寒くなって

lunchです

前日の蟹の身を穿り出して・・・チャーハンにしました。 若芽&豆腐のお味噌汁で昼食です。 

☆  旅から帰ってきて・・・ヤル気のない1週間が過ぎてしまいました! なんだか~~遊んできたのに、やる気なしでは申し訳ないように思いはしてますが・・・ハイ!来週から頑張ります!


昨日の残りで蟹チャーハン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL