我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ Merry Christmas

Merry Christmas

Wishing you all the splemdor of the season

Merry Christmas


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー・・・ハドソン・バレーから大型トレーラーで80マイルの旅をして11月の初旬に遣ってきました。【Norway Spruce】と言う種類の木です!

今では4万5000個のLEDを使って・・・燦然と輝いているそうです!
(いるそうです!は私が写真に撮った日は午前中の雨の日で・・・未だライトアップされていませんから、燦然と輝いてはいませんが・・・気持ちだけでもと)

☆ 高さおよそ24メートル  重さは、なんと10トンだそうです! 毎年の事ながら・・・篤志家の方からのドネーションです!
   こんな大木・・・どちらのお宅のお庭にあるんでしょうか???


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

treeの頂上に輝くスターはスワロフスキーのクリスタルを2万5000個使って作られ、重さは250Kgあるそうです!


1


Italy Florenceのメインストリートにデコレーションされていた・・・Kissing ball !夜になるとライトが輝いて綺麗でしたが・・・この時は、未だライトアップされていませんでした!

Kissing Ball・・・NYでも家のドアに小さいのですが、吊り下げられます! この下を潜れば・・・向かい合った人とkissができるのです! 恋人たちの家では必ず釣り下がっていますよ!


in Florence





昨日の続きのChristmaspartyのメインルームです!  

既に多くのゲストがテーブルに着席なさっていましたので・・・お写真は天井に下げられた豪華なシャンデリアだけです!

写真では大きく見えませんが・・・一つの周囲は2人でも手が届かないほども大きさです! 

☆ 勿論、dance用の場所も設えてあり、その前にはバンドの舞台も出来ていました! クラシック歌手の方の歌やピアノ演奏のあと・・・ プロの司会者が、partyを盛り上げます!(今回はバンドではなく、DJでしたが・・・流石にprofessional・・・パーティーも盛り上がって皆で食事の後はdanceです)


Christmasparty

カクテルタイムの1時間・・・あんなに沢山のお料理を頂いたのに、メインルームは着席になり次々とdinnerがサーブされます。

最初は・・・*サラダ&スープです


サラダ&スープ

事前にウエイターが回ってきて、お魚orお肉かを聞かれます。

私の選んだ*鮃のムニエル


鮃ムニエル

家人の選んだ*フィレミニヨン

☆ どこのpartyでもパーティ料理はこんな感じです! 唯、今回は200人ほどのゲストでしたが・・・1000人以上に成ろうとも、きちんと温かな料理がサーブされます。
流石にprofessionalだと、いつも感心しています。


フェレミニヨン

飲み物は最初に・・・シャンパンを!後はホワイト&レッドワインがサーブされます!
アルコールの飲めない人の為には、各種のジュースなども用意されています。

desertはフルーツとケーキが用意されていました。 

☆ 食事の間は・・・クラシック歌手とピアノの演奏! 食事が終われば・・・フロワーに出てdanceタイムです! 

dance・・・カップルでお越しの方が殆どですが(こちらのパーティーはカップルでお招きします)それでも・・・ご都合でお一人の方のために・・・みんなで楽しめるdanceなども!勿論、professionalの方が舞台で誘導して・・・フロアーに降りてきてご一緒に!

☆ 今年は【江南スタイル】なんかも中に入っていましたよ!  ビンゴーなんかもあって(私は何も当たりませんでしたが)TVなどの賞品も・・・ワインなどは大きなボックスに入っていましたよ!


coffee&desert



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
楽しいChristmasを!!!
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL