我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ Christmas Eve

Christmas Eve


Christmas Eve!!!


今夜はChristmas Eve・・・JPにお住いの皆様はどのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか!

アメリカでは・・・普段離れて暮らしている家族が集まり(教会のミサには、お昼間行く家庭や夜行く家庭とそれぞれです)おしゃべりを楽しみながら豪華なお食事をします! ラム、ビーフ、ターキー、などでThanks giving Dayのような決まったお料理ではなく・・・それぞれの家庭によって異なったりしています。

JPではケーキ(私の若いころはChristmasと言えば、イチゴのショートケーキでしたが・・・今ではフランスのケーキ、ブッシュ・ド・ノエルなども人気のようですね)もChristmasには頂きますが・・・こちらでは、特別ケーキを食べる習慣はないようです。

家族が集い・・・夜の更けるのも忘れて、いつまでもおしゃべりと笑い声が何方の家庭からも聴こえてきますよ!!!


LincolncenterのChristmastree・・・冬の間、その下はスケートリンクに成っています。 



ロックフェラーセンターのクリスマスツリー


多くの映画にも使われてきた・・・このスケートリンク【オータム・イン・ニューヨーク】でもウィルとシャルロットのデートの場面でも出てきましたね!    素敵なカップルがプロポーズをこのリンクでしているのだとか! アラァ~~ロマンチックですね!

このスケートリンク・・・暖かく成れば、restaurantになります! 夏などもキャノピーの下で食事をする人たちで賑わいます!


冬の間はスケート場



Christmaspartyのcocktailroom

(毎年、催されているChristmaspartyです。他にも行きましたが・・・最初に行った時の様子を写真に撮っておきました)

此方では、、パーテイの前に三々五々お集りの方たちのためにカクテルルームが設えてあります。

ウエイターの方たちがトレーに乗せた品をゲストの周りに持ち歩く方法もポピュラーですが・・・このパーティーはいつも、このような形でビュフェスタイルに成っています。

今回は200人ほどのpartyでしたが・・・大きなカクテルルームに沢山のお料理の乗ったテーブルが設えてありました。 お料理はマダマダありましたが・・・写すのをこのくらいにしておきました。


☆ 私が以前、仕事でpartyを請け負っていたころの一番大きなpartyは1500人・・・NYでもこれだけのゲストがテーブルに着席できるバンケットルームを持つホテルは少ないのです。 パーティーは必ずと言っていいほどバンドが入ります。食事も大切ですが・・・ダンスをする事がpartyでは普通の事ですから!!!

NYにお住まいでないゲストの方や重要な役割をなさっている方たちの・・・お泊りになるお部屋なども必要ですから、大掛かりなpartyは毎年とても気疲れしていましたが・・・今では、唯・・・enjoyしてるだけです!

300人から500人くらいのゲストの方たちのpartyが一番やりやすいのですが!
今は前面に出る仕事は、避けていまして裏方兼ゲストとしてpartyに参加しています。


cocktailルーム

このような感じのテーブルが10くらいあったと思います。 暖かいものは暖かく・・・冷たいものは冷たくと!partyの料理は大変です!

cocktailルーム

寿司バーです

此方でもお寿司は人気があります。
 

寿司バー

此方では、小さなパンケーキが焼かれ・・・揚げ物もここで遣っています。 模擬店風のこの場所は、人気のあるところです!

小さなパンケーキ

 今はオイスターの季節ですね! このカクテルルームにもオイスターが出ていました。牡蠣の下にはかき氷がびっちり敷き詰められています。

オイスター

シュリンプやホタテ・・・下の段はチーズやフルーツのピン、などが・・・

cocktail4

サラダは一つずつグラスに盛り付けられています。

☆ cocktailルームの食べ物は・・・片手にディシュ、片手にホークで頂きますので、一口サイズが基本です!


2

サラダ&サンドイッチ・・・どれも一口サイズで・・・

トマト
サラダ

温かなものですね!  あまりにも沢山の種類で覚えていませんが・・・写真に依ると、シューマイもありますね!

☆200人ほどのpartyなのに・・・cocktailルーム料理は300人以上の方たちの量のように思います。 この後、パーティ会場で・・・dinnerも出るのですが!


3



本日もご訪問頂きまして有難うございました!
Thank you for visiting!

みなさまも・・・素敵なeveをお過ごしに成られますように!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL