我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お刺身の翌日は

お刺身の翌日は

NYに住んでも和食が一番!




Milan Duomo Terraces・・・Italyは石作りの古い建物の並ぶ街が、何処に行ってもみられます。 時を得て繁栄した街々が今も作りを残して・・・素晴らしい国だと思います!

Duomo Terraces

多くの芸術家を搬出したItaly・・・どこを歩いても、このような銅像や石像を観る事ができます。 

(FlorenceのMichelangelo's Davidは特に有名ですが・・・)丘に建つレプリカ・・・そして、今はミュージアムにある像も撮ってきていますので、整理してUPしたいと思っています。


Milan広場 Duomo




和食で夕飯です

NJまで行った日は、お魚などを購入して来ますので・・・久しぶりに鯖を煮てみました。


天婦羅で夕飯

和野菜も購入できますので・・・鯖の煮物がメインですが、天婦羅もつけておきました。

*鯖の煮物  *天婦羅(烏賊&蓮根&オクラ&ゴーヤ&パプリカ&人参) ご飯は雑穀米です

☆ 私の天婦羅で嬉しいのは・・・一番が蓮根、そして二番は人参を楊枝くらいにカットして揚げたものです。家人には???と思われていますが・・・JPの友人宅で頂いて、好物に格上げされた一品です(笑)


鯖の煮物


右下(□の小さめの器)に入っているのは・・・JPではお馴染みのないどんぐりをジェリー状にしたものです。私は学生時代を福岡で過ごしたのですが、その頃は・・・毎朝(おきゅうと)と言って海藻で出来ているジェリー状のものを、細切りにして万能ねぎの小口切りとポン酢で食べていました。   

黒っぽい方はどんぐりから、白いのはお豆から・・・との事でした(韓国の方たちが召しあがるようですが、私はおきゅうとの様にして食べています)


和食が一番



お刺身の翌日は定番のランチです

NJで購入した鮃などお刺身の翌日は定番のフェドッパ(お刺身ビビンパブ)で昼食です。


お刺身ビビンパブ


本日のオマケです

JPでは珍しくもない鯖ですが・・・こちらでの購入はお隣の州NJまで行って買っています!


鯖



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL