我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

NY,ManhattanはChristmas一色!




先週の木曜日、生憎の雨の日でしたが・・・Manhattanまで出かけてきました。 小雨の降る中をロックフェラーセンターのクリスマスツリーを観てきました。 

点灯式はThanks giving Dayの翌週の水曜日と決まっていますから・・・今年は12月2日でした。 (雨でうまく撮れてはいませんが、少し写真も撮りましたので、順次UPしたいと思っています)


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

5TH avenueのdepartment store・・・こちらは、毎年ステキなクリスマスのシューウインドウがあり、行列を作るほどの人であふれているのですが・・・この日は雨のため、人だかりは見えませんでした!

しかし、歩道いっぱいに飾られてイルミネーションもつけられたこの風景は・・・長年NYで暮らしていますが、初めてみました。
(午前中の雨の中ですから・・・写真も!ですが・・・日が落ちて暗くなったら光り輝き綺麗な事でしょう)


Manhattan5THavenueのデパート




蘇ったかしら

(最近、午後出勤の多い家人・・・lunchを食べてから出かけますので、お弁当を作る機会が減りました。何時もは3つはUP出来るのに・・・やっと2つです)

JPの300円ショップで購入したワックスペーパー・・・セットに成っていて、カラフルすぎて使えず眠っていたのですが、素敵なブロガーmana-sama☆こちらがサンドイッチの包みに使ってらしたのを・・・私も真似させて頂きました。(無駄にせずに済みそうです)

黄色(ハンバーグ&キャベツのサンドイッチ)   赤(ハム&レタス&ゆで卵&胡瓜でサンドイッチ)


パッケジにsandwich

奥の方に押しやられたサンドイッチですが・・・野菜やフルーツ、モッツレラチーズのハーブ漬けなどを入れて・・・
窮屈に成っています。


sandwichでお弁当

お弁当のブログのあちこちで拝見して・・・Tryしてみました!

☆ このリンゴ(FUJI)より、もっときれいな赤いリンゴの方が私の下手なカットでも・・・少しは見栄えがしたかしら?


リンゴの飾り切り

サンドらずでお弁当

このところブロガーの方たちのお弁当で見かけるようになった、サンドらず!私もちょこっとコピーしてみました!

最初にこのお弁当をお見掛けしたのは・・・わっぱdeごはんを書いてらっしゃる素敵なカップル!奥様がお作りになられたお料理をご主人さまがブログにUPされて☆こちら
いるコウタさまのブログでした!


サンドらずでお弁当

本来ならもう少し、薄くカットしたパンの方が良いのですが・・・上手くカットできませんでした!

*サンドらず レタス&ハム&パプリカ  *鶏のから揚げ  * モッレラチーズのコンフィ  *アスパラ&ブロッコリー  *サツマイモのレモン&ハニー煮  *ミニトマト

何だか・・・カラフルになりすぎ~~のようですが、ワックスペーパー消費に活躍中です!


カラフル

お弁当用にHBで焼きました!

HBで焼きました


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL