我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ついつい~~

ついつい~~

Italyのショーウインドウ


眼には毒? おしゃれなウインドー・・・ついつい立ち寄ってしまいます! 断捨離中ですから・・・衣類などのショッピングは控える積りで出かけましたが、まぁ見るだけでも~~と立ち寄って、ハンサムな店員さんに勧められると・・・あらぁ~~良いかも!(笑)となってしまうのは私だけではないように思いますが?


ついつい2か所で3着・・・NYに戻って、私のクローゼットの整理をしなくては・・・と思っているのですが・・・未だに手つかず!!!
(家人が支払ってくれましたのでラッキーという事で)


Italyのショーウインドウ


Italyで




NYで暮らしても恵方巻?

恵方巻を作る予定はなかったのですが・・・冷蔵庫の中の品で作れるし、今週も卵が届いたし!と偶には巻き寿司も良いかしら?と作ってみました。


恵方巻

太巻きの中には  

【*卵焼き  *エビ  *鰻  *ほうれん草  *かんぴょう】   を入れて巻きました。


太巻き




ステーキで夕飯の日です!

そう言えば、このところ食べる事の少なくなったステーキ・・・家人は、外で食べることがあると思い、家で作るのを控えていたのですが・・・
”最近、ステーキ食べてないね~~”と言われて〝外食で食べているのでは?”・・・〝魚にしているよ!”と言われたので、では~~早速!!!


ステーキで夕飯

ステーキもお箸で食べられるように・・・カットしています。

*お豆腐の蟹餡かけ(カニ缶を先日、買い込んでおいたので)  *さつま揚げ&サツマイモの茎の炒め煮  *お吸い物


蟹餡かけ豆腐も



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL