我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和




今年最後のお弁当日和



キッチンの近くのダイニングテーブル脇にハーブの鉢を作ってみました!  

ハーブって強いんですね!お日様が燦々と降り注ぐ場所に移しましたら・・・どんどん大きくなりました。ミントは朝食の紅茶にいれたり・・・他のハーブはお料理に使っています。  定位置にもスペースを作って、種を撒いてみました。やっと発芽したところです。上手く育つかどうか?分かりませんが・・・育つと嬉しいのですが!!!



キッチンガーデン



今年も残り少なくなりました! 私のお弁当曜日は1週間分を毎月曜日にUPしていますので・・・今年は最後のお弁当日和です!

しかしながら、NYと言うかアメリカは・・・JPのような年末年始休暇はありません。今年も31日まで仕事ですし、元旦だけが祝日で2日から平常勤務になります。 

JPにお住まいの方たちは・・・サービス業など特殊な職業を除けば、年末年始の長~い休暇にお入りに成るのでしょうか!


お弁当

*チキン照り焼き  *紅生姜入り卵焼き  *アスパラ入りちくわ 
 *切昆布&さつま揚げの炒めに  *パプリカ、ソティー*青菜お浸し 
 *ミニトマト  *枝豆ご飯


チキン照り焼き


Christmas翌日の土曜日のお弁当

NYのChristmasは祭日でしたが・・・本来なら土日とロングウイークエンド!しかし、家人は午前中はofficeで遣らなければならないことがあるとか!そして午後は其の儘・・・他出なので、土曜日もお弁当!officeにはもうお一方いらっしゃるとの事・・・お弁当を2つ作っておきました。


サンドイッチでお弁当二人分


*ヒレカツsandwich  *ハム&卵焼き&レタスsandwich  *ゆで卵 
 *ミニトマト  *リンゴでランチボックスです!


sandwichで!


お弁当用にHBで・・・レーズン&サンフラワーnuts&パインnuts&クルミの入ったパンです! 水を使わずミルクにしました。

HBパン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL