我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 週末の一日

週末の一日


我が家の1日の食事

毎週日曜日はジムに行くようにしています。  私は、休日はbranch&dinnerの2食で充分なのですが・・・家人はきちんと3食頂きます。

サラダのない日の朝食です

何時もはサラダがたっぷり(お丼に大盛位の量)なのですが・・・ショッピングに行けなかったのでサラダ用のお野菜を切らしてしまい、この日はスイートポテトをレモン&ハニーで煮たのを付けておきました。

朝食1


*サラダ(少しだけ)&スイートポテト  *スムージー(ラズベリー&バナナ&ヨーグルト&ミルク) *パン(クリームチーズ) *teaで家人の朝食です!
 (トーストは、パンケーキやフレンチトースト、パニーニーなどに日替わりです)


朝食2

家人のlunch

*オムレツ(チキンライスが入っています)  *コーンクリームスープ


オムライス


夕飯です

家人のリクエストに応えて・・・チキン&ポテト&キャロットのコリアンスタイルの煮物です。
(JPの肉じゃがのような料理ですが・・・)   韓国料理と言えば(ビビンパッブ)(ナムル)(焼肉)と定番に成ってしまって・・・最近、昔習った韓国料理を復習しながら!と少し違った料理をTryしています!


コリアンチキン1

この煮物・・・本当に美味しい~~と思います。韓国料理は見た目より味に重きを置いているように思いますが・・・

*コチュジャン *醤油  *砂糖(私は水あめを使っています)  *コチュガロなどを調味料として使っています。


チキン&ポテト&キャロット


*鶏肉の煮物  *切り昆布&さつま揚げの炒め煮(枝豆)  *青菜のお浸し 
 *若芽と豆腐の味噌汁

☆ 切り昆布・・・この切り昆布は、親しくしているとても親切な友人から・・・沢山いただいて(もちろん彼女は態々orderして)未だに重宝して使っています。彼女は、切り昆布&ツナ缶で作っていると・・・おっしゃってましたが、(私も以前は教えて頂いた方法で)さつま揚げの大好きな私は、このところ・・・さつま揚げと炒め煮にしています。

***”何方かが、ご自分のブログで・・・煮物にさつま揚げを入れると、どうして貧乏臭くなるのかしら?”とおっしゃってましたが…言われてみると、そんな感じも!と言う訳で・・・枝豆を+しておきました(笑)


コチュジャン煮のチキン


毎日のお惣菜ですから・・・特別なものを作っている訳ではありませんが、なるべく同じ種類が毎日重ならないように!とは心がけています。 しかし・・・私の場合、右手の痺れが午後になると少し酷くなりますので・・・朝食の用意をするときに、1日の食事の下拵えをしています。 本来なら、1週間と言わなくても数日分の献立を考えておけば良いのですが・・・朝、冷蔵庫を開けて決めるので、いい加減に成ってしまいます!(反省)



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL