我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ coffeeと言えば!

coffeeと言えば!

kitchen用品店だって、おしゃれ~~



Italyのキッチン用品のお店を覗いてみました。  cafe&restaurant、何処でもcoffeeとオーダーすればespressoが出てきます。NYでカフェラテやAmericancoffeeに慣れていて・・・つい、coffeeとオーダーしてespressoを飲むことに成ってしまいました!

espresso・・・焙煎も深いし、濃く入れますので・・・日ごろ薄めのcoffeeを飲んでいる私には強すぎましたが、周りの方々は当然のように美味しそうに飲んでいました!

coffeemaker・・・全てespresso用ですね!


エスプレッソ

おしゃれなcoffeemakerですね~~ほんの少しですが、私などが使っているcoffeemakerも置いてありました!


Italyのキッチン用品店




冷凍庫の整理をしています。 そんな日の夕飯です!

三枚肉の塊を見つけましたので・・・角煮にしました。 

お野菜などもお浸しにして・・・冷蔵庫の野菜室も片づけています。 ショッピングに行く前には、必要な品を書き出してないと、買い忘れをしてしまいます!(尤も、書いたノートを持っていくのを忘れたりして(泪))


角煮

*豚角煮🍚  *お揚げとゼンマイの炊き合わせ  *豆もやしナムル 
 *ズッキーニナムル  *豆腐と若芽の味噌汁


角煮を丼に


lunchです

長崎ちゃんぽん・・・JPから✈で遣ってきました! 私の好物・・・特にこのメーカーのちゃんぽんと皿うどん!

(私は学生時代を福岡で過ごしましたので、長崎ちゃんぽん&皿うどんなど友人とちゃんぽんのお店でよく食べました!私のソールフードです)


ちゃんぽん



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL