我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ エェ!ドウナッテいるの!

エェ!ドウナッテいるの!


動かないんですよ~~


Italyで見かけたパホーマンス・・・最初は像かと思っていましたが、多くの方たちが立ち止まって見てらしたので、私も近くに寄って!しかし、全然動かないんですよ~~

後ろにも回って・・・しかし、分かりませんでした! 如何すれば・・・このような事、出来るんでしょう!


パホーマンス


NYでも多くのパホーマンスの方たちを見かけますが・・・このスタイルは初めて見ました。 ひょっとすれば?暖かくなればNY、セントラルパークなどでも遣っている人があるかしら??? Σ(・ω・ノ)ノ!でした!

どうなっているの?



エビ焼売&蓮根のハサミ揚げ焼きで夕飯です

*エビ&ポークで蓮根のハサミ焼き  *エビ&鶏ひき肉で焼売  *長いも&オクラ 
 *写真はありませんがお吸い物を付けています。(お吸い物は写真を撮ってる間に少し冷えてしまいますので・・・)


キッチンエイドに付属品のひき肉機を付けています。 此方では牛のひき肉はハンバーグなどに代表されるように、ポピュラーな食材です! しかし、ポークや鶏ひき肉は殆ど見かけません。(Manhattanに住んでいた時は、高級marketで見かけて手に入ったのですが) 

と言う訳で・・・我が家では塊を買ってきて、ひき肉を作っています。

焼売&蓮根

ひき肉にエビ(粗みじん)を入れて、蓮根のはさみ揚げをなさっていたブログを拝見して・・・作りたいと思いながら今日まで来てしまいました。 JPと違って、蓮根なども近所のmarketにはありませんので・・・中々思うようには!

と言う訳で、やっとTryしたはさみ揚げです! ☆わっぱdeごはん のコウタさまのブログで拝見してTryしました!

とても美味しく頂きましたので・・・また作りたいと思っています。


夕飯は蓮根&焼売



お昼はお饂飩で!

私の好物、きつね饂飩が食べたいと思い・・・朝のうちにお揚げを甘辛く煮ておきました。 私のつくるお饂飩は関西風です。お出汁をしっかりとって・・・薄味にしています。私はお揚げが沢山が好きですが、家人にはポークのしゃぶしゃぶ肉も入れておきました。
以前は、きつね饂飩にかやくご飯を付けていましたが・・・加齢と共に最近はお饂飩だけで十分になりました。

☆ 因みに、我が家はお饂飩は薄味の関西風・・・お蕎麦は関東風で作っています。


お昼は肉饂飩



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL