我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ やっと見つけた

やっと見つけた

 工夫されたごみ入れ



Italyに行った時に駅で見かけたごみ入れです! 色分けされて・・・缶やプラスティクボトル、紙くずなどを入れるようになっていました。 

今は大勢集まる場所など、危険な事が多くなりましたから・・・こうしてあると、不審物も見分けやすいですし・・・凄くいい考えだと!感心しました。       
この形で・・・あちこちに置かれていました!


Italyの駅のくず入れ




青菜を見つけての夕飯です

年末から年始にかけて、marketで青菜を見つけることが出来ませんでした! パッケージに入っているサラダ用の品はあるのですが・・・marketを幾つも回って、やっと見つけたので、たっぷり食べられるように・・・家人のリクでの炒め物です。


麻婆豆腐で夕飯


今日は青菜が主役で・・・他に思いつかなかったので、これも家人が好きだと言う麻婆豆腐にしました。 
簡単なのですが、好物だとクレーム無しですから・・・

(春巻きを作る積りで具の用意はしていたのに・・・春巻きの皮がくっついていて、剥がれずgive upしました。NJの東洋marketで購入しているのですが、marketで既に冷凍されていますから、我が家の冷凍庫に入れているのですが、餃子の皮や焼売の皮なども剥がれないことがあります。他国で母国の料理は食材に苦労しますが・・・NYは良い方だと思います)


残り物整理


お昼はビビンパブ

スープも作りましたが・・・写真はなしです。

もやしのひげ根・・・取った積りでしたが、少し残っていましたね! ”食べる時に取り除いて食べるようにして!”と言ったら・・・”別に問題ない”と言ってそのまま食べていました。

(面倒ですが、ひげ根があると・・・もじゃもじゃと美味しくないですよね!ひと手間?イエ、大きな手間ですが取り除かなければ!!(^^)!)


ビビンバプ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL