我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和



温かなご飯を!



基本的には冷たいご飯が嫌いな家人ですが・・・お弁当は仕方なく、食べていたようです。 しかし、寒くなってきましたので(officeは暖かだと思いますが?)ご飯はジャーに入れてほしいとの事!

ご飯は別に

*エビ焼売  *肉詰めパプリカ  *小松菜お浸し  *アスパラソティー
*ゆで卵  *ブロッコリーマヨ  *蓮根&ひき肉&エビのはさみ揚げ  *ラディシュ  *アップル

☆鶏ひき肉とポークひき肉は、キッチンエイドに付属のひき肉機を付けて・・・自宅で作っています。
(ビーフは各種・・・細かく 脂身と赤身の割合が書かれて売られていますが・・・鶏ひき肉とポークひき肉はmarketで見つけるのが難しいのです)


お弁当


急にアポが2件・・・lunchの時間の無い日に!

今年は元旦が金曜日だったので・・・家人もロングウイークエンドのはずが、急にアポ2件!lunchの時間もないというので車内でも食べられるように、簡単なsandwichにしておきました。


車内でlunch

*ベーグルでsandwich(クリームチーズ&ハム&ロメイン) *から揚げ  *ゆで卵  
*スティクサラダ(セロリ&キャロット&ミニトマト&胡瓜)  *リンゴ


ベーグルサンド



パンの日は2人分

お一人住まいの方がいらっしゃるので・・・パンの日は2人分を作るようにしています。

(最近、右手の痺れが少し強くなったように思います。寒くなったせいでしょうか! ラディシュなどの飾り切りをしてみると・・・以前は、朝の内は問題なかったのに、小さなところが上手くカットできなくなりました。困ったものですが・・・Dr.曰く”現状維持が一番”なんだそうです( ;∀;))


パンの日は2人分

*ゆで卵&ハム&レタスのsandwich  *ハム&チーズ(jack pepper)&レタス  
*鶏手羽から揚げ  *ブロッコリー*ミニトマト  *リンゴ  *ラディシュ


sandwichでお弁当



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL