我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 仕事始め

仕事始め


新しい年のスタート


今年は元旦が金曜日だったので、NYも2日3日の土日がお休みに成り・・・4日から仕事始めの企業が多いのでは!と思います。年末年始の長期休日のないNYですが、今年は皆さま、のんびり~~とお休みを過ごされたようです!

(我が家・・・家人が暮れからの仕事の件で、2日も二件のアポがあり、lunchを取る時間がないと言うので、簡単に車の中で食べられるサンドイッチを作りました)



コモ湖

  (Milanoから電車で30分・・・LAKE COMO ヨーロッパの高級別荘地です)




お正月と言っても・・・今年はお節を作りませんでした。暮れのNJにある大きなJPmarketは広い駐車場があるにも関わらず・・・パーキングするのに数時間待ちです!  我が家から往復3時間+ショッピングに1時間(レジで長蛇の列)+パーキングに数時間では1日仕事に成りますから・・・去年で懲りて今年はパスしました!


元旦のお昼です

お餅と蒲鉾などはManhattanで購入しておきましたので、お雑煮だけは作りました。


元旦は

鶏と昆布でお出汁を取っておきました。

*別に鶏肉(葛をまぶしてでさっと下茹でしてあります)  *椎茸  *小松菜  *大根&人参のねじり梅  *梅の生麩 
(吸い口に柚子もほしかったのですが・・・無しです)

*手綱蒲鉾  *菊花蕪+イクラ


お雑煮




年越しそば

大晦日は年越し蕎麦で!   お昼にご飯を食べて・・・お夕飯はお蕎麦で済ませました。


年越し蕎麦


天婦羅+笊蕎麦

*エビ  *椎茸  *蓮根  *茸  *パプリカ  *絹サヤ  


年越し



今日から、新しい年の日記を始めたいと思います。  本年も宜しくお願いいたします。

新年早々、ご訪問頂きありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL