我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 早いですね、1週間!

早いですね、1週間!


お知らせ

(昨日7日は早朝からFC2のブログが上手く作動せず、何時もと違う画面が出ていてUPも出来ませんでした。FC2に問い合わせ、2日かかりましたが・・・今日は元に戻りました。ご訪問頂きましても変な画面が出ていた事と思います。PC音痴の私が自分では修復できず申し訳ありませんでした。元に戻りましたので・・・これからも宜しくお願いいたします)

あっという間ですね・・・あらぁ~~お正月休みも終わったのね!と思ったばかりですが・・・ 

早い~~早い~加齢と共に時の経つのがすごく早いように感じるようになりました!時間ばかりは皆さま平等なのに・・・如何したことでしょうね~~


オリーブ畑



フィデウアで夕飯です

サラダも冷蔵庫に入れて置いたのに・・・出す前に写してしまいした!


dinner

パエリアより時間短縮なので・・・我が家はもっぱらフィデウアです。 一番は・・・タイ米を購入してもなかなか消費仕切れないのですが、パスタならいつでも使えるのでまとめ買いをしています。

本来なら、フィデウア用のパスタを買えばいいのですが、エンジェルヘヤーのような細いパスタを3cmくらいに、ポキポキ折って使っています。(しかし、エンジェルヘヤーも使ってしまって・・・今日はストックのスパゲッティニを!少し時間を長くすれば・・・問題ない、という事に・・・)


フィデウア

*フィデウア(エビ&ルームガイ&烏賊&オニオン&パプリカ&マシュルーム&イタリアンパセリ)

*サフラン *オリーブオイル  *スープストック  *ホワイトワイン  *トマトペースト  *ソルト&ペッパー

(フィデウア  フレンチオニオンスープ  サラダ)で夕飯でした!


パエリアでなくて



ジャンクフードでlunch

*conedog  *千切り野菜のサラダ&トレビス&モッレラチーズのコンフィイ

☆ conedog・・・以前、冬の3か月を厳寒のNYを避けて、FLで過ごしていた時に、海辺に飛び出したレストランでよく食べました!普段はジャンクフードを食べることが殆どありませんが・・・marketの冷凍売り場で見つけたので、買ってきました。 

偶に食べると・・・美味しく!癖に成りそうでしたが、オイルで揚げますので、体重は確実に増えそうな感じ~~です!


ジャンクなlunch

 cone dog (American dog)

JPでアメリカンドッグと呼ばれているconedogをlunchにしました!


コーンドッグ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL