我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 成りたい~~

成りたい~~

成りたいリメイクの達人に!


夏の間はガーディナーも忙しく、毎日のように来ていますので・・・食事の用意をしても残ることが少ないのですが、秋の落ち葉掃除が終わると冬の間は、時々家仕事に来てくれるだけなので、食材や夕飯に頂いた料理が残ってしまいます。

無駄にしないように!と心がけては居るのですが・・・残り物とは思えないようなリメイク料理を作りたいと思いはあっても、発想の貧弱なこの頃?(まぁ、いつもの事ですが、以前の方が)・・・良いアイディアが浮かばないのです。






フィレンツェ・・・ホテルの近くから出ている市バスで、小高い丘までお散歩に行ってみました。 バスの終点から・・・30分くらい坂道を歩いて頂上にある学校まで!坂の両側には家並みが・・・そして、細い道、カーブがクネクネを車がびゅん~~私ならとても運転できませんが、なれたものです!  

cafeもありましたが、時間が早すぎて未だオープンしていませんでした!そこのテラスからパチリ!良い眺め~~


Italyの小高い丘から



残り物リメイクで一日!

お正月明けにショッピングに行き・・・買ってきた品が少しずつ残った翌日の夕飯です!

一番簡単・・・手巻き寿司で夕飯です!


残り物整理で手巻き寿司

JPから持ち帰った1年間おけるとと言う海外用の真空パックのウナギが冷凍庫に!取り出して・・・アナゴの代わりにしています。

手巻き用(*サーモン *鮪 *ウナギ *アボカド *長いも *胡瓜) 海苔&レタスで巻きながら頂きました!
*茶碗蒸し  *鶏肝の生姜煮


手巻き寿司



お昼もリメイク

前日のチキンカツをかつ丼にしただけです。  お汁は餃子も少し入れて&香の物(牛蒡&高菜)と共に!


リメイクかつ丼でlunch


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL