我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和


雪の華が舞っても!


暖冬のNYも冬将軍が遣って来たかしら!っと思っていましたが・・・雪の華が舞っても地下熱が温かだからでしょうか?積雪にはならないで済んでいます。 

これからが冬本番!と言われてはいますが、去年の冬の寒さと豪雪に比べると・・・もう天国のような今冬です!このまま続いてくれると嬉しいのですが!





Italy・・・florenceの繁華街を抜け、橋を渡って裏側に出てみました。昔から綿々と続いている商店街や家並みが・・・路地裏に並んでいました。 其処の川沿いからの眺めも素敵でした!

Italyの川沿いで



お弁当

この日もご飯は保温ポット(雑穀米)

保温ポットはスープ用にJPから買ってきたのですが・・・ご飯が冷たいのを好まない家人は、これにご飯を入れてほしいとの要望で・・・ご飯ポットに早変わりしています。


2

*ポーク、パプリカ&長いも巻  *卵焼き(小葱&紅生姜入り)  *餃子(お弁当用はニンニクや韮は入れてません)
*手綱蒲鉾  *蓮根&ピーマン&人参のキンピラ  *ブロッコリー  *芽キャベツ  
(*トレビス  *レタス  *ミニトマト  *花人参)(*リンゴ  *チェリー)


お弁当


お弁当の日が続いています

このところ、午前中出かけることが多く・・・お弁当日和が続いています。

お弁当の要る日は私のフリータイムが長くなるので・・・読書曜日が出来て(^^♪🎶~~なのです!


寒い日もお弁当

*鶏手羽のから揚げ  *牛肉甘辛に  *レンチン南瓜  *ブロッコリー  *蒲鉾  
*ピーマンソティ  *ゆで卵  *ミニトマト  *花人参

お弁当箱の埋め草に・・・*リンゴ&柿&サクランボ


柿&チェリー&アップル付き弁当



lunchはお弁当で!

友人とお会いするのに私がお出かけ・・・で、lunchにお弁当を作っておきました

お弁当にしておけば、出かける用事が出来た時も・・・持ち出せるので、最近はこのスタイルにしています。


バゲットでsandwich

*バゲットでsandwich(レタス&チーズ&ハム)(ロメイン千切り&ゆで卵+クリームチーズ)
*花ハム  *ゆで卵  *セロリスティク   *アップル+柿+チェリー

☆ 急なアポがあり、お弁当持ちで・・・出かけたとの事、家人もこのスタイルお気に入りのようです。


急に弁当


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL