我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 何処に行ったのかしら!

何処に行ったのかしら!


近所のmarket


我が家の近所には5,6軒の大きなmarketがありますが・・・私の好きなこのmarketは一番遠くになります。 唯、品ぞろえが良いのと、他では入手し難いフランスやイタリーの品も置いてありますので・・・ついつい足を運んでいます!

☆もっと広い野菜売り場ですが・・・このほかにも、少し高くは成りますが、オーガニック専用売り場や少し珍しい野菜などもあります。

☆こんなに広い売り場なのに・・・葉野菜は見当たりません。葉野菜であるのはサラダなどに使うレタスなどです!


アダムス
野菜売り場






鯛の兜煮で夕飯です

marketで大きな鯛(レッドスナッパー)を見かけましたので・・・お値段を見ずに、エイ!と買いました(笑)お値段を見ると買えなくなってしまいます。


タイの兜煮&ビーフカーリックバター焼き

私の好物・・・鯛の兜煮は目の辺りと頬の辺りが一番おいしい、と思います! 本来なら、鯛頭を縦に半分にカットしたいのですが(するのですが)我が家の包丁ではカット出来ません(一応、出刃もあるのですが) 

此方のmarketの魚売り場では、頭など捨ててしまいますので・・・一匹購入して、自宅で捌いています。 
家人も骨付きを上手に頂きますので・・・頭は残念ながら私の口には入りませんでした!


鯛兜煮

バター焼き用の牛肉が冷蔵庫に入っていましたので、ガーリック焼きにしました。 写真にありませんが・・・大根おろしとポン酢で頂きました。

牛肉のバター焼き


lunchはスパゲッティで!

タラコを冷凍庫から出しておきましたので、スパゲッティにしました。  偶に食べたくなる和風のスパゲッティ!

*ポットにたっぷりのお湯を沸かして・・・スパゲッティを茹でます!
* 茹でている間に、ボールにバター&タラコのほぐしたのを入れて、混ぜ合わせておきます。
*茹であがったパスタをボールに入れて(この時、ゆで汁も少し加えます)よく混ぜ合わせ、ほんの少し醤油を入れ混ぜれば出来上がり!
*小口切りにした万能葱ともみ海苔をかけています!  一番手のかからない方法ですが・・・私がJPに住んでいた時に、家の近所のスパゲッティ専門店で食べていました。  

*タラコスパゲッティ  *パンプキンポタージュ  *モッツレラチーズ&オリーブでlunchです! 


たらこスパゲッティ&パンプキンスープ



本日のオマケです!

NYでは鯛として売られています(レッドスナッパー)

JPの桜鯛や真鯛のような鯛はありません。黒鯛はありますが・・・このレッドスナッパーが鯛としては一番ポピュラーです!しかし、お値段が・・・高いので、そう度々食卓には上りません。


レッドスナッパー



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL