我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ アートのくにItaly

アートのくにItaly


ミケランジェロの代表作の一つダビデの像




私は、フィレンツェには2度目の訪問です!以前、訪れた時も・・・ミケランジェロの作品を観ましたが、今回はゆっくりと滞在しましたので、しっかり観る事が出来ました。



フィレンツェの小高い丘の上にあるミケランジェロ広場・・・アルノ川を見下ろすこの丘からは市街が一望できる素敵な場所です!

フィレンツェのミケランジェロ広場から

ミケランジェロ広場の中央に位置する・・・ミケランジェロのダビデの像(こちらは銅像での複製)です! 堂々としたこの像の・・・圧倒される大きさです!

ミケランジェロプラザのダビデ像(複製)

フィレンツェのアカデミア美術館に収蔵されている・・・ミケランジェロ、ダビデ像(大理石・身の丈5.17M)
1501年から始めて~~1504年9月8日に公開された、との事です!

☆ ミケランジェロダビデ像・・・ルネッサンスでのピエタと並んだ代表作ですね!


ミケランジェロ、ダビデ像




ビーフシチューで夕飯です


ステーキにする積りで買ってきたビーフですが・・・寒く成って来たので暖かい物の方が良い!と言うので、急遽ビーフシチューにしました。


ビーフシチューで夕飯

蟹&アボカド&マスカルボーネのサラダ

蟹缶を開けたので、アボカドとサラダに・・・クリームチーズを使わず、マスカルボーネとミックスしてみました。優しい感じのサラダです


前菜

久しぶりにビーフシチュー

ビーフシチュー



翌日のランチはリメークのドリアで!

カレーの翌日に作るドリアですが・・・シチューなら何でも良いのでは?とビーフシチューもドリアにしてみました。

☆ ご飯にしましたが・・・ショートパスタでグラタン風にしても良いかしら!と思いましたので、次回にTryしてみます。



ドリア

オーブンに入れて・・・チーズが溶けて少し焦げ目がつけば出来上がり!です。

ビーフシチューのリメイク


marketで見かけたのでついつい手が伸びたサクランボ・・・サウスアメリカから遣って来たようです!
(季節外れですが・・・とても甘くてジューシーなサクランボでした)


チェリー



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL