我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 路上駐車

路上駐車


NYでもJPでも、すぐチケット!



昨日、午後から家人の時間が取れたので・・・近所の映画館に行って来ました。
レオナルド・ディカプリオ主演【レヴェナント】 オスカーに11ノミネートされているとの事でした。音楽は日本の誇る音楽家、坂本龍一氏です。 
☆ 確かに、過酷な条件の元の撮影だったと思いますが・・・平凡な私には、少し重すぎて、肩が凝ってしましました!





チケット・・・車を運転しているとチケットを切られる事がありますよね! Manhattanに住まいしている時には、ドライバーが配達物を届けるのに、よく駐車違反のチケットを切られていました。Manhattan・・・私の店があった場所は3軒とも大道りに面していて、片側3車線でしたから・・・ほんの数分、走行車にご迷惑をかける事は殆どないような条件でしたが・・・それでも、よく支払いました!

Italy・・・どこに行っても両サイドに駐車しています。 勿論、細い通りは片側駐車ですが・・・大型車は通れませんから、皆さんの車も小型車が殆どでした! 立派なお宅も高級apartmentも殆ど駐車場はありません! 古い建築物を素敵に使用されていますから・・・今更、駐車場を作れないのでしょうか???不思議な光景でした!


Italyの駐車事情




お隣の州NJの東洋marketまでショッピングに行きましたので、この日はお魚での夕飯です!

(我が家では、月に1度か2度・・・NJまでショッピングに行っています。お魚の他、醤油・味噌などの調味料の他に精肉店まで足を延ばし、薄切りのお肉も購入しています。我が家の近所のmarketでは薄切りのお肉は購入できません)


夕飯は鮨!

久しぶりにお鮨にしてみました。

鮪の中トロを見つけたからです。普段は売っていません。しかし、高い~~家人3切れ&私2切れ!翌日の為に2切れ残して・・・合計7切れで2400円くらいしました。 普段のお惣菜に購入する金額ではありませんが・・・たまだから~~と思いきって!その上,ウニや鮃まで買って・・・ちょっと散財しました!

☆ 他の料理が特別上手に出来るわけではありませんが・・・私にとって一番難しい料理は握り鮨です。それでも・・・高いお鮨屋さんに行かずに済むので、欲と二人連れで偶に作りますが・・・早くJPのお鮨屋さんで思いっきり食べたいものです(笑)


お刺身の魚を

*お鮨  *久しぶりのほうれん草で胡麻汚し  *鮃の粗でとったお出汁でお吸い物

☆ 此方のお鮨屋さんのカウンターで食べれば、一人二万円以上(アルコール無し)+チップで相当な散財になりますから・・・最近はケチに成ってしまって行っていません(泪)


NJmarketに


lunchはB級?C級グルメのチャイニーズ&コリアンrestaurantで!

marketから一番近い場所にある東洋系のrestaurantです。  チャイニーズ料理と韓国料理のrestaurantですが、ランチタイムだったので・・・定食の中から、お隣のテーブルの方が食べていらした・・・このようなメニューを選んでみました!

☆ 左の濃い色は海鮮ジャジャー麺&右側はちゃんぽんでした。 ジャジャー麺は美味しかったのですが・・・ちゃんぽんは???でしたので、残してしまいました。 面白い器もあるんですね~~


コリアン?チャイニーズ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL