我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ メトロポリタンミュージアム

メトロポリタンミュージアム


遠来の友人と

先週の14日(木)にカナダからお越しの友人とメトロポリタンミュージアムで待ち合わせをして・・・お会いして来ました。

私がManhattanに住んでいた数年前までは、メトロポリタンミュージアムにもセントラルパークを通ってお散歩方々よく訪れていましたが・・・countryHouseに住まいを移してからは、何かのイベントがないと足を運んでいませんでした。


メトロポリタンミュージアムの正面です


メトロポリタンミュージアム



中に入ったところ・・・ロビーも広く、冬の為かツーリストが少なくて・・・空いていました。学生さん達を教師が引率して来ていました。

ロビー


メトロポリタンミュージアムのメンバーが利用できるrestaurantです!

☆ 私も、Manhattanに住まいしていた時はメンバーでしたが・・・今は参加していませんでした。しかし、彼女はカナダにお住まいにも関わらず・・・ミュージアムのメンバーになっていらっしゃいました! 

☆ 美術館やコンサートホールなどは、入場料だけでは維持できませんので・・・多くの方々からのドネーションをお願いしています。このメンバーフィの他に、パトロンと言う制度もあって・・・こちらは寄付金が高くはなりますが、心ある人はドネーションされています。


lunchです

☆アラカルトもありましたが・・・prix fixeをお願いしました! (appetizer+Maine+desert)それぞれ、3種類の中から選べます。私たちは、desertはアラカルトの中から選びました。

2人ともカリフラワーのポタージュをオーダーしました。

クリーミーでとても美味しかったのですが・・・ガニッシュにリンゴの5mmくらいのダイスが入っていました。初めて頂きましたが・・・少し酸味があって・・・美味しかったので、我が家でもこの形で・・・Tryしてみます。


カリフラワースープ

友人のorderしたサーモンソティ! ミディアムレアーにお願いしましたが・・・皮は焦げていますよね!しかし、サーモンはミディアムレアーに焼けていました!

サーモン

私は・・・私が作るのが苦手なオムレツをオーダーしてみました。 ステーキも有ったのですが(オムレツでもステーキでもお値段は同じです)・・・あえてオムレツに!
professionalの作られるオムレツは如何かと!!!


オムレツ

綺麗ですね~~ 外側はクレープのように綺麗に(きっと卵も濾しているんでしょうか)中は半熟・・・流石~~と感心しながら頂きましたが、私には無理ですね!

オムレツ&スモークベーコン

desert

prix fixeから選ばず・・・私はcoffeeを友人はteaを!お腹もいっぱいなので・・・クッキーにしました。 真ん中のfruitJerryを二人で一つずつ・・・他は手が伸びず、お持ち帰りでした。
(NYの殆どのrestaurantでは、残してしまった料理なども、生ものでなければきちんとパッケージに入れて持ち帰れるようにして頂けます)



desert



本日のオマケです

お会いした友人に頂いた手作りのカルトナージュボックスです。私の書斎に!!!

(後のお人形はフランスの作家の方の作品です)

書斎

友人はお茶とカルトナージュを教えていらっしゃいます。

このボックスは・・・今回NYにいらっしゃった時に、生徒さんたちにお教えに成られた品の見本を頂きました。
(すべて紙で出来ていて・・・厚い紙を綺麗に!素晴らしい出来ですね)

カルトナージュ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL