我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和 

月曜日はお弁当日和 

NYにも寒波が押し寄せて!


週末の土曜日・・・WDCを襲っていたストームがNYにも遣ってきました。朝から降り続いています!今冬、初めての積雪ですが・・・我が家の庭も私道も雪に埋まりそうです!

☆  一日中降り続いた雪ですが・・・夜には止んで、澄み切った空に満月が輝いていました!真っ白い雪景色に満月!素敵な風景でした。

1/23大雪

ガーディナーがお昼に遣ってきて・・・除雪を始めました。

今冬初めての除雪です! 去年の冬はこの除雪用のトラックも休む暇がないほど降りましたが・・・今冬は雪無しで喜んでいたのですが・・・


1/23ビッグストーム除雪





この日のお弁当です


お弁当日和もおかずに苦慮していますが、先日、拝見した☆こちらわっぱdeごはんのコウタさまのお弁当の中から・・・芽キャベツメンチをコピーさせて頂きました。
(しかし、芽キャベツが大きすぎて可愛くないですね!小さいのを使えばよかったわ)


芽キャベツメンチ&クラブケーキ

*芽キャベツメンチ  *クラブケーキ(豆腐&若芽入り) *卵焼き(海苔入り)  *大根の葉炒め煮  *パプリカソティ
*サツマイモ蜂蜜煮  (*チェリー  *リンゴ)


お弁当


味付けゆで卵を入れたお弁当

私がゆで卵を作ると・・・半熟の度合いが難しく、固く成ったり柔らかすぎたり!でしたが、↑の芽キャベツメンチに引き続き(わっぱdeごはんのRyoさまに教えて頂き作ってみました) 理想通りに出来ました!
早速・・・お弁当に半分を!残りの半分は試食と称して・・・私のお口に!美味しい~~


お弁当20日

*手羽から揚げ  *牛肉ピリ辛煮  *レンチン南瓜  *パプリカ&ピーマンクレージーソルト炒め  *芽キャベツ
*味付けゆで卵  *蓮根&人参きんぴら  *青菜お浸し  (リンゴ&サクランボ)


2アップ

土曜日ですが出勤だと言うので用意したお弁当です!

しかし・・・出勤前に降り出した雪、今日は豪雪になるという事で、帰ってきました。

お弁当は、自宅でlunchに食べて頂くようにしましょう~~


lunchボックス

*鶏もも肉照り焼き  *紅生姜入り卵焼き  *南瓜の煮物  *ズッキーニ、ナムル  *シュガーピー、ソティ 
*花人参&紫ポテト   (柿+チェリー+ミニトマト+レタス)


土曜日なのに


本日のおまけです

嬉しい頂き物!   毎週水曜日に頂けることになったオーガニック、放し飼い卵です!

友人宅に35羽の鶏さんが遣ってきました。 

友人は自然保護団体のゼネラルマネジャーをなさっていて、我が家から東に30分行ったところに・・・広大な敷地に、その団体の施設があります。暖かくなると大勢の子供たちや学生さん、大人も含めて訪れています。敷地内には湖もあり・・・人口の砂浜に遊泳場やカヤックなどで遊ぶこともできますし、お花や野菜なども植えられて・・・自然を勉強できる施設になっています。

☆ このボックスはmarketで購入した時のものを持っていきました。 卵の産まれた日付を書いています。 凄~く大きいのや、やっと卵を産むようになった鶏からの小さいのなども交じっています。


頂き物の卵



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL