我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 厳寒の月

厳寒の月

満月



大雪の降った23日(土曜日)でしたが・・・夜には止み、澄み切った夜空に満月がでていました。

NYCなどでは、交通規制が引かれ緊急車両以外の通行がストップになったり、橋も閉鎖されたりと・・・大きな事態に成っていましたが、郊外の我が家は30cmくらい積もっただけでした。 ガーディナーが10cmくらい積もった時に除雪して・・・そのあと、夕方まで何度か庭や私道を除雪してくれましたから・・・翌朝は家人が除雪車で何往復かしただけでした。

雪の翌日の晴天は、空気も澄んでいますから・・・陽の光が雪に反射して凄く綺麗でした!

☆ 東の空から太陽が顔をだし、月が沈んでいきました!


大雪でも夜は満月

東の空から朝日が昇ってきています! 朝、7時前・・・我が家の菜園も芝生も雪に埋もれてしまいました。
(右上の車の横に四角く見えているのは・・・家人が除雪車を動かして、私道の除雪を始めたところです。私道が長いので大変です!まぁ、トラックですから・・・)


庭の雪景色



週末の雪景色にお鍋で夕飯でした

寒い日はホカホカと湯気のたっているお鍋が一番のご馳走です。 
NJのmeatstoreで買い置いたシャブシャブ用の牛肉がありましたので・・・他のお野菜と共に頂きました。


お鍋で温か

今は、菜ものが少なく・・・春菊が欲しかったのですが、ありませんでした。
☆ しゃぶしゃぶのタレは、お肉用にゴマダレを・・・お野菜にはポン酢で頂いています。

鯖の片身を一塩にしておきましたので・・・焼いて頂きました。


夕飯


お鍋の翌日のランチです!

唯・・・残ったお鍋の中味を移して、煮込みうどんにしました。スープが凄く美味しいお饂飩に成りました!

☆ 簡単&美味しい=最高です!(その上、洗い物も少ない(#^.^#))


lunchはリメイク饂飩



おやつにアンパン

おやつにアンパンを焼きました。アンパン・・・officeでも好評のようです。
パンが主食の国ですから・・・多くの種類のパンがmarketには並んでいますが・・・アンパンやクリームパンなどは流石にありません。Manhattanまで行くと、JPmarketで作られているところもあるのですが、アンパンを買いにManhattanまではいけませんので・・・近頃は手作りをしています。

(しかし、HBを購入してからは、一次発酵まではHB任せですから・・・随分と楽に成りました)

☆ 右奥の凄く大きいのは・・・我が家のガーディナーが食べました(笑)


おやつにアンパン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL