我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Italyの街角にも

Italyの街角にも

何処の街でも見かけるベンダー

Italy・・・流石ベンダーもファショナブルですね!

NY,Manhattanの道路沿いにはいろいろなベンダーが並んでいます!  朝はベーグル&coffeeなどの朝食を、温めてもくれます!他にも野菜、果物・・・お昼になると、JPの焼きそばのようなものやホットドッグなどの屋台が出来ます。  NY,の場合・・・夕方になると、トラックが遣ってきて・・・あっという間に片づけて屋台は無くなり、翌日の朝には再び遣ってきます。

☆ 最近はベンダートラックをよく見かけるようになりました。このトラックは火の設備もありますから・・・この車の中で調理出来て便利ですね!勿論、行ったり来たりにも!中を片づけて運転していけばいいのですから~~


Italyのベンダー





蟹缶を開けたので、クラブケーキで夕飯です

此方ではポピュラーなクラブケーキです。ちょっと高級なmarketのお総菜売り場などでも既に出来た品が販売されていて・・・仕事帰りに買って帰りお夕飯にする人たちも見かけます。

唯・・・こちらでも蟹は高級品の部類に入りますし、既に出来ている惣菜にはTAXもかかります。と言う訳で・・・我が家では蟹缶を開けると、お酢の物したり、サラダにしたりしますが・・・大きな器の品を買いますので、このクラブケーキも作っています。


クラブケーキでdinner

*クラブケーキ(本来は蟹の解した身だけを使いますが、今回は豆腐&若芽を入れて作りました)
*小丼に入っているのは・・・モツ煮込みです! 初めてモツを見かけ(今まで注意して見ていなかったのでしょう)モツ煮込みを作りました。NYに来て初めての料理!になります。 

☆ 初めてですから・・・ネットで調べて基本的なところは作り、後の味付けは自分流にしておきました。モツを3回ほど茹でこぼして洗って作りましたので・・・しつこい脂臭さも無く・・・好評でした!


モツ煮



残り野菜をナムルにしておきましたので・・・お昼はビビンバブです。 

ゼンマイを戻して煮ておきました。牛肉も甘辛く煮付けて・・・卵は水曜日の頂き物です!

☆今週も水曜日・・・今日は頂きに行ってきます!


お昼はビビンパブ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL