我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 24時間の移り変わり

24時間の移り変わり

たったの一日なのに!



23日(土曜日)はNYに大型ストームが襲いました!ManhattanやNJなど我が家より少し南寄りは・・・積雪75cmにもなったようです!
我が家も金曜日に一応、対策用の用意はしておきましたが・・・無事に通りすぎてくれました!(我が家は30cmの積雪でした)

☆ManhattanなどNYC南寄りは、過去最大2番目の豪雪に成ったとの事でした!



24日(日曜日のサンセット)

24日は1日中日差しも強く・・・私道など除雪してすこし残っていた雪も大分解けていました!

サンセット



23日(土曜日の日中)

23日は午前中から夕方まで降り続いていました!

吹雪


24日(日曜日の早朝)

23日、夜には止んだ雪・・・夜中には満月が輝いていました。空気が澄んでいますので、沢山の星も手が届きそうなくらい大きく見えました。

満月


今週末はショッピング無しで・・・冷蔵庫&冷凍庫の中から!でお昼です。

*貴重な青菜・・・marketにも殆ど無いので・・・見つけた時に大量買いしています。 青菜の胡麻和え&もやしナムル *お吸い物も付けておきました。


竜田揚げで

冷凍庫の中で・・・鯛&鯖の切り身を見つけたので、朝のうちに調味料に漬けておきました。
少し多めの生姜を入れて竜田揚げにしました。 天盛の葱はキッチン菜園から!


鯛の竜田揚げ




夕飯はラーメンです!

我が家ではラーメンなどはlunchに頂くことが多いのですが・・・この日は非常食!と思い用意しておきました。
ラッキーにも停電もなく過ぎていきましたが・・・味付け半熟卵&鶏チャーシューなどの下拵えをしてありましたので、残りご飯をチャーハンにして頂きました。

☆ しかし、チャーハンを食べたのは私だけ!家人は手を付けていませんでした。これでは、小食の家人!大食いの私になってしまいますよね!(笑)


ラーメンで夕飯

教えて頂いたゆで卵の時間・・・私は超半熟の7分&家人は普通の半熟の9分がお気に入りです!

ブログで親しくして頂いている織姫様に教えて頂いた・・・レンチン鶏チャーシューも、レンチンとは思えないほど美味しい~~

☆常備菜に作り置きしておきたい2品です!


鶏チャーシュー&半熟卵



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL