我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和


通り雪


このところ、暖かな日が続いているNYですが・・・金曜日、暖かで日差しもあるのに、急に雪の華が舞ってあっと言うまに芝生も白く覆われました。 ほんの30分ほど・・・通り雨ならぬ通り雪でした!

その後はお日様も再び顔を出し・・・良いお天気!雪もあっと言うまに溶けて無くなりました!5時前に西の山肌に沈んだ太陽、夕焼け空は綺麗でした!


雪が降ったのに


アラァ~~通り雪です! 急に暗くなって・・・ほんの30分ほど降りました! その後は、お日様が・・・ポッカポカの一日に!

通り雪




今週は午後出勤やちょっとお休みなどしたので・・・お弁当は2回だけでした!


温かなご飯のお弁当箱で!

このお弁当箱のセットはJPで・・・ご飯がお昼まで温かな儘で保てる!と言うので購入して持ち帰ったのですが、朝入れたご飯はその温かさと言う訳にはいきませんね~~しかし・・・食べる人〝冷たくならないので良い”と言っています。

あったかご飯


*パプリカ肉詰め  *アスパラ豚バラ巻  *ハム&万能ねぎ入り、卵焼き  
*シュガーピーソティ  *紫ポテト茶巾
(蓮根&南瓜の天婦羅・・・昨前夜の取り置き)


詰めにくい




土曜日のお弁当

(私の病院通いに付き合って(運転)仕事に行けない日があり、土曜日も出勤でしたので・・・お弁当を)

土曜日のお弁当

*コロッケ  *ビーフ巻アスパラ  *蒲鉾  *カリフラワー  *シュガーピー  *味玉  *蓮根&人参&筍のキンピラ
(リンゴ&チェリー&柿) (ロメインレタス&🌸人参)


お弁当は!




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL