我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ エェ~~名前もあるの!

エェ~~名前もあるの!


私の名前は・・・ジャクリーヌ オナシス です!


先週土曜日のストームは何処へ?毎日良いお天気に恵まれています!  水曜日は我が家に卵が遣って来る日です!動物&鳥専門店で鶏さんたちにお礼の餌を購入して・・・卵のpick upに行って来ました!


一羽だけ茶色や黒色に交じって・・・いますが、私です!私の名前は【ジャクリーヌ オナシス】です。どこかで聞いたような名前ですが・・・私たちをお世話してくださっている方が付けてくださいました(^^♪🎶~~



ジャクリーヌ オナシス

未だ雪解け中ですから・・・少しジメジメしていますが・・・環境は抜群です!と鶏たちは申しておりました!

お世話に成って


豪華なお宅ですね~~誰の家ですか? ハイ!私たちの塒です~~

私の家です

そして・・・今週の卵です! 大きいのや小さいのが混ざって・・・毎週頂くオーガニックの卵は嬉しい頂き物です! オーガニック&新鮮という事で、早速、テラミースを作ってみました

卵





献立に困った時の夕飯は天婦羅です!

最近?と言うかこの頃・・・献立が思い浮かばず、ついついまぁ~~良いか!の食事が多いように思います。
思いつく時は、どんどん引き出しから出てくるのですが・・・どうも我が頭・・・頑丈な鉄のカギがかかってしまったようです!


天婦羅で夕飯

*天婦羅(海老・蓮根・南瓜・シュガーピー・人参・牛蒡・アスパラ) 
 *海藻の和え物  *豆腐&若芽&三つ葉のお吸い物


家人の好きな海藻



前日のlunchはクリームシチューで!

この日は医院に行ったので・・・簡単lunch、クリームシチュー&pumpernickei(ドイツのライ麦パンを買ってきて)でした!


DSC_0923.jpg


 翌日のランチはクリームシチューのリメイクで!

*クリームシチューにショートパスタを入れてのグラタンにしました。 
これだけでも?と思い・・・ムール貝とスープでlunchでした! 
(スープはサーブする前にフォトを、冷めるので、後からサーブしています)


翌日のリメイクグラタン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL