我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 不思議な冬空

不思議な冬空

変な空模様



暖冬の続くNYの今冬・・・積雪もなく、嬉しいのですが・・・先日に続き、先週の金曜日も通り雪になりました。
ほんの数時間・・・朝、病院に出かけ診察を終えて外にでたら、雪の華は見えず・・・エェ~~太陽が顔をだしていました。

裏庭にある我が家のジャグジーも雪に覆われていましたが・・・除雪の必要のないほどの降りでした。左上私道に点のように見えるのは家人の車ですが・・・除雪しなくても問題なく運転できているようです!我が家、私道が長いので・・・よそからの車が来なくて静かでいいのですが・・・雪が積もると除雪車を何往復もさせることに成りますから、ガーディナーも大変です!



ほんの数時間

5時少し前・・・西の山肌に太陽が沈んでいきました。空には綺麗な夕焼けが・・・少し左に寄ったところには、ウエストポイントの人工スキー場のリフトの明かりが灯りました。 我が家のダイニングからはリフトの明かりもよく見えます!


雪の日のサンセット




 キムチ鍋で夕飯です


キムチの少し酸っぱくなったのをお鍋にしています。 我が家では、料理に使うキムチはわざと酸っぱくなるまで食べずに置いています。

*南瓜の煮物(すり胡麻を塗して)  *ズッキーニナムルで夕飯です。


おでんで夕飯

キムチ鍋

*豚三枚肉薄切り  *豚ひき肉のつみれ(購入の難しい豚挽きは、自宅でひき肉にしています) 
 *豆腐*白菜  *揚げ  *ほうれん草*椎茸  *人参  *キムチ


🍢




lunchはお饂飩で!

鶏チャーシューを習ってから、とても簡単なのと便利に使えるので、時々作り置きしています。 それに・・・すっかり我が家の定番常備菜に成った味卵でのお饂飩です! お出汁は朝のうちに、昆布&鰹節1パックをポットに入れておきましたので、とても美味しいお出汁が出来ていました。

夜にも使った南瓜の胡麻眩しをお味見に・・・一切れ添えてみました。


鶏チャーシュー饂飩



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL