我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 裏のパークから?

裏のパークから?


うさちゃんは何処から?


毎日、7時過ぎに遣って来る・・・うさちゃんは裏のパークからではないような気がします!野生なら私などが近寄れば逃げ出すのに・・・じっと私の目を見ています。 家人が冬の寒さで凍え死なないようにと、毎朝小鳥たちの餌を与える時に・・・うさちゃんにもあげているようです。 

友人のお話ですと・・・ネズミ算ならず、うさぎ算になって増えすぎて困るようですが(確かに、春から夏にかけて・・・我が家の菜園でも被害にあいましたが) 家人にも一応・・・言ってはおきましたが、今は餌もなくて飢え死にするから!と・・・まぁ、もう少し様子を見る事にしましょう~~





我が家のうさぎ?



オイスターで夕飯です!

NYにはオイスターバーと言う名のrestaurantがあります。 沢山の種類の生ガキを食べることが出来ます!私のお店のあったGC駅にもオイスターバーがあって・・・lunchによく食べました!

この辺りでは見かけませんが・・・オイスターはmarketの鮮魚売り場で購入できますので・・・殻付きのオイスターを買ってきて、食べたりもしています。

牡蠣フライか牡蠣ご飯が食べたい”と言う家人の要望で・・・フライにしました。(ご飯は既に炊いてしまったので)


今冬初めての牡蠣フライ

アスパラを2種類買ってきたのがあって・・・茹でてオーロラソースで頂きました。紫のジャガイモを茶巾風に~~

前菜

殻から出しても大きな牡蠣でした! フライにしましたが・・・生でも美味しかったかしら~~と思いました。

牡蠣フライ



冷蔵庫整理の昼食です!

冷蔵庫は毎週土曜日に整理するようにしていますが・・・このところ、病院通いに忙しく、疲れしまって週明けに成りました。

野菜室を片づけてのlunchです!

*ピンデッタ  *洋風の肉じゃが?風  *スープは作らず、お茶で済ませました。 
(本気で片付け始めると・・・結構、疲れてしまいました!)


残り物を

ッキーニのピンデッタです! 

 *ボールにズッキーニ1本をスライサーで大きめの千切りにして、粉+片栗粉少々を加え混ぜ合わせておきます。(早めにそうしておくと・・・お水は必要ありません。ズッキーニから出る水分で丁度良くなるのです。 

 焼く前に卵を割り入れ混ぜて・・・熱したフライパンで焼けば出来上がりです!
(ポン酢で頂いていますが、茅乃舎の出汁のような味の付いた出汁を加えれば・・・ポン酢なしでも美味しくいただけます)


ピンデッタ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL