我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

kitchenガーディンのハーブたち


キッチンガーディンは東南の日差しが差し込みますので、すくすくと育っています!ハーブは強いんですね~~水やりをするだけですが・・・採っても採っても新芽が伸びて来ています。

セイジの花も咲いていました!


窓辺のハーブたち




パンでお弁当(何時もと違って一人分いつもの方はお休み日)

*鶏手羽中、味付けから揚げ  *ポテトサラダ(ハム&タラコ入り)  
*スティクサラダ(セロリ&胡瓜)(レタス&リンゴ&柿&チェリー&ミニトマト)


パンでランチボックス


お弁当用にベーコンエピを焼きました!ガーディナーも好きなようです。

ベーコンエピ



鶏つくねのお弁当

鶏ひき肉は我が家の周りのmarketで見つけられないので・・・最近は、自宅で鶏もも肉をひき肉にしています。

☆ 腿骨付き( ;∀;)?を骨を外して・・・キッチンエイドの付属のひき肉機を取り付けて、ひき肉にしています。
簡単なのですが・・・この器械を洗うのが面倒です!全てを外して一つずつブラシで(歯ブラシを使用しています)周りに付いた肉を取り除き洗うのです。 一度に2,3回分を作って冷凍しています。


つくねのお弁当

*鶏つくね  *味卵  *オクラ入りちくわ  *牛肉&パプリカ炒め 
 *カリフラワー・マヨ  *ブロッコリーロビー生姜&胡麻和え  (ミニトマト&リンゴ&柿&チェリー)


わっぱで



ご飯が別入れになったので!

ご飯を保温ポットに入れていますので・・・今までご飯の入っていた場所が空いてしまいました。
と言う訳で・・・そこに、果物を詰めています。 家人には好評ですが・・・果物の種類に依ってアレルギーがあるので、いつも同じ品になってしまいますが・・・


久しぶりにヒジキ

*牛巻パプリカ  *花ハム  *葱入り卵焼き  *蒲鉾  
*ヒジキ&さつま揚げの炒め煮  *シュガーピー(🌸人参&ミニトマト&リンゴ&柿)


卵は頂き物



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL