我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 近頃の空模様

近頃の空模様

夜中の雪


近頃、夜中に雪が降り・・・早朝には止んでいます。 そして、日中は良いお天気で・・・日差しも眩いくらい、雪の照り返しは日焼けの元ですから・・・なるべく外には出ないようにしています!


HAWK・・・我が家の裏庭に家族で住み着いてしまったようです! 大きな羽を広げて飛ぶ姿は、雄大で素晴らしいのですが・・・庭に遣って来る小動物を狙っているのです!

今日も庭の一番高い木の上から・・・下を眺めていました。 スクローなどが餌食に成りやすく、心配です!


hawk


夜中に降った雪も早朝には止んでいました。 家人が定位置に餌を置いていますので・・・小鳥たちが遣ってきます! カラスのかあ~ちゃん一家も遣って来て・・・先に食事を始めます。小鳥たちはお行儀よくカラスのお食事の終わるのを待っています!

夜中に降って



鮪の中トロでお丼の夕飯です

近頃、嬉しい事にmarketで中トロを見つけることが出来ています(毎回ではありませんが・・・)お刺身で食べられるお魚は【SUSHI  QUALITY】と書かれています。 (基本的にはサーモンとツナしか生食は無いのですが)


鮪丼で夕飯

*鮪中トロ丼  *牛スキ煮  *ヒジキ煮物  *豆腐&若芽&水菜の味噌汁

トロ

NYに住んでいても・・・できるだけ和食が食べたいと思っています! と言うか、考えなしで和食を作っていることが多いように思います。
☆ やっぱり・・・鮪は中トロに限ると思う私なのです! いつも買えると良いのですが・・・


丼&牛肉スキ



長崎皿うどんで昼食です!

長崎から~東京に✈でNYに!  家族がお取り寄せをして送ってくれるこの麺は、私の大好きな麺の一つです。

お肉や海鮮&お野菜をたっぷりかけて頂きます。 今日も美味しく頂きました!感謝で~す。


長崎皿うどん




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL