我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

春の足音


週末は今冬一番の冷え込みで、零下15℃(それにしても暖冬で15℃あったのに・・・この差は如何した事でしょう同じ15℃でも、+と-では大違い!)のNYでしたが・・・玄関脇の花壇に今年もヒヤシンスや黄水仙の芽が頭を出していました!節分が過ぎると・・・寒くてもけなげに頭を出してくれる花たち!嬉しい春の足音が聴こえてくるのが待ち遠しいこの頃です!


先週はたった1回のお弁当日和でした!

☆我が家では、家人のお弁当にお魚を入れる事が出来ません!officeの方がお魚アレルギーで・・・匂いも駄目なようです。

 と、言う訳で・・・主菜に苦慮していますが・・・なるべくお野菜を多く入れるようにしています!


今日もお弁当

*照り焼きチキン  *オクラ入りちくわ  *パプリカソティ  *カリフラワーマヨ和え  *レンチンパンプキン
(ラディシュ&🌸人参&枝豆&ミニトマト&リンゴ&柿&ロメイン)


アップで




本日のオマケで~す!

家で飼う動物たちの食料を扱っているお店です。ここは、大きい体育館ほどの広さがあり、殆どの食料を置いてあります。

″有難う”の鶏さんへのお食事を買いに行って来ました!
  

動物たちの餌のお店

毎週水曜日に頂く卵・・・先週は14個を産んでくれました!   

茶色の卵が殆どですが、薄緑やブルーの卵もありました。 鶏さんたちに感謝で~す。


先週は14個

上の写真が購入した鶏の餌です! 友人のお宅ではオーガニックに拘っていて・・・この餌しか与えないんだそうです。少し、遠くに成りますが・・・此処まで行って購入しているとの情報を頂き、早速ショッピングに行って届けておきました!

友人からメールが入り・・・【Thank you!】と鶏たちが言っていたと!!!(笑) また水曜日にお会いしましょう~~ね!


鳥たちの餌


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL