我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 早い~もう週末

早い~もう週末


Fur coat 着てるから!


今日は朝から良いお天気のNYです!お日様が東の空から顔を出して気持ちの良い一日に成りそうです。花壇に植えてあるヒヤシンスや水仙、チューリップなどの球根の葉が頭を出してきました。早く花が見られる気候に成って欲しいと願っています。

雪が夜中に降った一昨日・・・それでもいつも通り、朝食の時間には遣ってきます。
fur coat着てるし~~大丈夫なのね寒いのは!

うさちゃんとスクロー達の食事が終わると、小鳥たちが遣って来て・・・最後はカラスが!カラスが来る前に食事を終えてそれぞれ出ていきますが・・・スクローは一日に何度でも遣って来て、食べているようです!

この雪も午後からの強風&豪雨ですっかり溶けてしまいました。 気温も上昇、16℃ありました!


ファーコート着てるから



タイ料理で夕飯です

以前はよくタイレストランにも行きましたが・・・最近はご無沙汰です! 冬の間は、ついつい出不精になってしまます。

と言う訳で・・・久しぶりにタイ料理を作ってみました。


タイ料理で夕飯です

*ヤムヌア(タイ風牛肉サラダ)  *シガー春巻き  *卵のお粥

☆ ご飯よりもお粥の方が合うように思います。(スープは鶏ガラでとっています)


偶には違った料理を

*シガー春巻き(海老は粗みじんにカット&ポークひき肉&蓮根は細かくカット&葱みじん切り)

(片栗粉&塩胡椒&ごま油)以上をよく混ぜ合わせます。
(春巻きの皮は半分にカットして→具を細長く巻き・・・薄力粉の水溶きで糊のように止めます)
 油でカラッと揚げれば出来上がり! ☆チリソースをつけて頂きます

☆海老の代わりに帆立貝の貝柱でも美味しい~~ですよ!

*ヤムヌア(牛肉ステーキ用&紫玉ねぎ&セロリ)

(牛肉は塩胡椒して・・・好みの加減に焼く*焼き上がりを5分くらい置いてから薄切りにする)
(玉ねぎはスライスして水にさらし、よく水切りをして置く)(セロリはスライスにする)
(ソース・・・ナンプラー&ニンニク微塵切り&レモン汁&赤唐辛子の小口切り)以上で肉&玉葱&セロリを合える


シガー巻



lunchは雑炊で!

家人も雑炊が良い”と言うので・・・lunchは雑炊にしました。鶏ガラでスープをとっておいたのでこれを使いました。
若芽をたっぷり入れて・・・美味しく頂きました!


雑炊



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL