我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ いつも不思議に思う事

いつも不思議に思う事


パークウエィからの青空

月に一度はNJの東洋marketまでショッピングに出かけています。  ついでにへやーサロンに立ち寄って・・・昼食もして!と盛り沢山の一日です!


このparkwayは片側2車線&3車線・・・中央分離帯には木々が植えられています。park内を走りますので、営業車は走れません(トラックなどや商店の車バス&タクシーなど)自家用車だけですから・・・空気も良いですし、渋滞もありません。NY-NJを結んでいます!


青い空


しかし・・・良い事ばかりでは?何故~~NY側は時速55マイル!NJ側は50マイル・・・そして、NJ側に入った辺りにハイウエイパトロールの拠点があります(外からは見えませんが)

と言う訳で・・・私たちが月に一度か二度しか通らないのに、NJ側でパトロールカーに嬉しくないチケットをもらっている車を数台見かけます。(一日何台の車が捕まっているのかしら?と) 勿論、スピードを出しすぎて事故に繋がることを防ぐ為のパトロールだとは思いますが・・・この取り締まっている場所が、丁度NYとNJの付近で・・・アレ~~他の目的では?と思っているのは私だけでしょうか???


パークウエィ



東洋marketに行けば、お決まりの鮃のお刺身で夕飯です

(東洋marketでのショッピングの翌日の夕飯です)

私の住む街にJP食品などを置いてあるお店がないので、NJまで出かけています。 そんな日は、持ち運びに困るほどのショッピングをしてしまい・・・家に辿り着いてもその片づけに2時間ほどかかります。 

その日は、有り合わせの品で食事を済ませて・・・翌日は買ってきたお魚が食卓に上ります。(鮃は生き物ですから、翌日でもお刺身で頂けます)


鮃のお刺身で夕飯

*鮃のお刺身  *肉豆腐  *蛸&若芽&胡瓜のお酢の物  *鮃の粗と昆布でとったお出汁でお吸い物

和食が好き


お昼は雉やき丼

黄色の濃い卵・・・毎週、水曜日に頂く地鶏の卵です。 折角の卵ですから・・・親子にしてみました。
親子丼より卵の綺麗さが分かるかしら~~と錦糸卵にして、雉やき丼で家人のお昼です。

私は、残り物を整理してのlunchです!


お昼は雉丼



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL