我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 叩きつける雨&風

叩きつける雨&風

寒暖の差


昨日の日中、強風と激しい雨が2時間ほど・・・おかげで、夜中に降った雪は跡形もなく姿を消しました。吹く風も生暖かく・・・気温も上昇して・・・16・7℃はあったのでは!と思います。

しかし・・・週末に引いてしまった風邪、熱はありませんが・・・節々と喉が痛いのは未だ続いています。 





ローストグイで夕飯です

体調が良くないので・・・食事の支度も簡単に!と、〝何か簡単な料理で食べたいものあるかしら?”と家人に聞きましたら〝ローストグイが一番簡単だと思うけれど~~”と!確かに、作る手間もありませんし、とても美味しいこの料理(料理をするほどの事は無く)唯、洗っておいたサラダ菜と韓国のりをカットしただけです。

*サラダ菜&葱千切り&海苔にご飯を少し乗せて・・・焼いたビーフにタレ(塩&ごま油)をつけて、巻き巻きして、大きな口をあけて食べるだけです。




忘れていたけれど

これだけですが・・・ナムルを作っておきました。

*大根ナムル  *茄子ナムル  *ほうれん草のナムル   洗い物も少なく、簡単~~な夕飯でした。


ローストグイ



家人のlunchです

私は風邪の為、食欲もなく・・・おかゆさんを頂きましたが、午後からofficeに行くと言う家人にはヒレカツを揚げておきました。
コーンスープと共に!


ヒレカツ




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL