我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和


陽の出が早くなりました



2月も半ばを過ぎると、日中が長くなってまいりました。 ついこの前まで・・・7時過ぎても明るく成りませんでしたが、今は6時半前には東の空から太陽が顔を出しています。   

暑さ寒さに関わらず・・・季節は移ろって行くんですね! JPでは梅の便りも聴けて・・・春はそこまで来ている事でしょう。

(NYも週末は暖かく・・・土曜日の室内は25℃もありました。我が家、20℃に温度設定してあるのですが)


裏庭から朝日が昇って



先週は2回のお弁当日和でした

croissant sandwichでお弁当です


クロワッサンsandwich

sandwichは3種類

(これをお弁当用に詰めました)

*卵sandwich  *プロシュート&チーズ  *ハンバーグ  
(他に*レタス  *セロリ  *胡瓜  *トマト2種類  *リンゴ  *柿、を入れておきました)


クロワッサンで


この日のお弁当

お魚の入れられない家人のお弁当!お肉ばかりでも・・・とこの日もお野菜たっぷりです!(officeにお魚アレルギーの方がいらっしゃって)

☆ ブログで親しくして頂いている、沖縄にお住いのmana-samaは、レンチン茄子のお浸しの色がいつも茄子紺!あこがれて何度もTryしているのですが・・・茄子紺になりません。と言う訳で、揚げ茄子浸しにしました。
(朝から揚げ物は嬉しくないのですが・・・色の悪いのは美味しくなさそうですものね)!(^^)!


肉巻きで

*牛肉で茸巻  *紅生姜入り卵焼き  *アスパラ射込み竹輪  *揚げ茄子浸し  *シュガーピー&アスパラ炒め
*パプリカソティー  (レタス&リンゴ&柿&ミニトマト)


野菜もたっぷり



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL